無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン使いが苦手な人注目♡簡単可愛い「ゴム1アレンジ」11連発!

ヘアスタイル

ゴム1つでもアレンジは無限大♡

ピンやゴムをあれこれ使うアレンジは苦手という方も多いはず。そんな方におすすめなのが、ゴム一つだけで作れる「ゴム1アレンジ」です。

hair.cm

ゴム一つだとアレンジの幅は狭そう…と思いがちですが、実際はそのバリエーションはとっても豊富。そこで今回は、ゴム一つで作る様々なアレンジを厳選してご紹介します!

簡単可愛いゴム1アレンジ11連発!

①くるりんぱポニーテール

くるりんぱだけの定番ポニーテールですが、斜めに穴をあけ、最後に毛先をねじって締める一手間で、ゴム隠しもできてシルエットもオシャレに♡

1.後れ毛を下ろし後ろで一つに束ねます。
2.斜めに穴をあけ、くるりんぱします。
3.毛先をねじり、引っ張って締め直し、全体をほぐして完成です。

②三つ編みローポニーアレンジ

一見凝って見えるアレンジですが、実際はとっても簡単。三つ編みにサイドの髪を巻きつけるだけなのに、立体的で華やかなシルエットが完成します。

1.サイドの髪を残し、後ろで半分まで三つ編みします。
2.サイドの髪をそれぞれ三つ編みに巻きつけ、ゴムで結びます。
3.全体をほぐして完成です。

③こなれサイド編み下ろし風アレンジ

サイドで編み下ろした華やかなアレンジもゴム一つで作れるんです!くるりんぱを二回するだけだから、不器用さんでも簡単。お手軽なのにお呼ばれヘアにも使えそうな仕上がりが嬉しいですね。

1.後れ毛を下ろし、残りの髪をサイドに寄せて毛先部分を結びます。
2.くるりんぱし、ねじれた部分の片側でさらにくるりんぱします。
3.ゴム隠しをして全体をほぐし完成です。

記事に関するお問い合わせ