無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シュウ ウエムラの気になる新作を全部レビュー!和菓子にインスパイアされたじゅわっと血色感がたまりません

メイク

シュウ ウエムラから3月1日(月)に発売された「クロマティックス アズキフラッシュ コレクション」と「3D フェイス シェイプ パウダー」はもうチェックしましたか?

「クロマティックス アズキフラッシュ コレクション」は、程よい甘さで目元と口元に血色感をプラスしてくれるアイパレットとリップ。

「3D フェイス シェイプ パウダー」は、立体美を叶えるサラッと感が心地良いフェイスパウダーです。

どのアイテムも、これから本格的な春を迎える今の時期にぴったり!今回は、気になる新作をレビューしたのでご紹介します!

クロマティックス アズキフラッシュ

「クロマティックス アズキフラッシュ コレクション」は、アートのように洗練された和菓子からインスパイアされたこの春限定のコレクション。

目指したのは、程よい甘さ。レッドニュアンスのアズキカラーからツイストの効いたミルキーベージュなど、がちがちに甘すぎず、モード感強めでもないデイリー使いにぴったりのアイテムが揃っているんです。

そんな「クロマティックス アズキフラッシュ コレクション」のメイン商品である『クロマティックス アズキフラッシュ(税込8,140円)』。

心地良い甘さと汎用性を持つ小豆が織り成す、和菓子にインスパイアされたアイパレットです。メタリックな深紅や、質感のあるレンガ色、鮮やかな赤褐色まで色とりどりの9色が揃っています。

春らしい上気した目元を作るのにぴったりなんですよ。

使いやすいカラーの配置

このアイパレットの特徴のひとつは、使いやすいカラーの配置がされていることです。たくさんのカラーが入っていて、見た目からもテンションが上がるアイパレット。しかし、実際に使うときに「どの色を組み合わせたらいいのか分からない…」なんてこともありますよね。

でもこのアイパレットは、1番上の列がベースシェード、真ん中の列がアイコン&ニュアンスシェード、1番下の列は締め色と分かりやすい配置になっているんです。そのため、それぞれの列から1色ずつ選んで塗布すれば簡単におしゃれな目元が作れますよ。

以下、それぞれのカラーの名称です。

スウォッチはこちら。すべて一度塗りです。

上列のベースシェード(①・④・⑦)はかなり薄づき。それ以外のカラーはひと塗りでふわっと上気したように色づくので、目元の印象をガラリと変えてくれそうですよ。

⑤と⑨以外のカラーにはそれぞれ大きさや粗さは異なりますが、グリッターが入っています。瞼にツヤ感をプラスしてくれるため、華やかな仕上がりに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ