無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「脱・生活感」なトイレの作り方、プロが本気で考えました

インテリア

トイレは、生活感が強く出やすい場所です。そんなトイレでも、ちょっと工夫するだけでお店風のオシャレな空間に早変わり。収納インテリアのプロとLDK編集部が提案する収納テクニックで、ご自宅のトイレをおしゃれ空間に変身させましょう。

360.life編集部/Test by LDK編集部

お家の収納にまつわる悩みは大きく3つでした

収納のお悩みについて、読者へアンケートしたところ「捨てられない!」「片づけた状態をキープできない!」「おしゃれに暮らしたい!」の3つだとわかりました。

そこでLDK編集部が、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんといっしょに、この悩みを解決する収納テクニックを考案! 生活感が出やすいトイレ空間をかんたんに、おしゃれにします。

▼ご協力いただいたのはコチラ

picture

収納インテリアアドバイザー
大橋わか

あえて出しておく!しまうだけが収納じゃありません

picture

ご自宅のトイレでも、掃除用品やトイレットペーパーなどを収納しておくスペースを用意してますよね。これって、絶対開けられたくないところですが、もしトイレットペーパーが切れたてしまったら開けられる可能性大!

picture

そこで、あえてお客さんに見えるところへ出しておくことで、見られたくないところを開けられない工夫をしましょう。また、しまっていた場所にゆとりが生まれるので、ストックもしやすくなります。

トレペや生理用品はトレーに並べてお店風にしちゃう

picture

高級感あるトレーに、パッケージのおしゃれな生理用品を並べたり、かわいいペーパーナプキンに包んだトイペを1~2個飾るように置けば、一気にお店風になります。不用意に備品棚を開けられる心配もありません。

picture

ZARA HOME
TRAYS
実勢価格:2790円

芳香剤は、アロマディフューザーに置き換えてみましょう。お店風の感じがグッとアップします。

picture

ACTUS
アロマ リード ディフューザー
実勢価格:1620円

中性洗剤とお掃除シートは白いケースに詰め替えましょう

トイレ用洗剤をそのまま置いておくと、生活感が丸出しになってしまいます。ひと手間かけて、スプレーボトルに詰め替えましょう。

picture

セリア
お掃除スプレーボトル スリム角型
実勢価格:108円

お掃除シートは、棚にしまってしまうと出すのが面倒。おしゃれで実用的なケースに移し替えて、見える場所に出しておくと使いやすいだけでなく、ディスプレイにもなります。

今回はさらに、お掃除シートを入れる5つのケースを比較! 一番良かったのは無印でした。

開けやすさも見た目もGood!無印良品の「スチール工具箱2」

picture

無印良品
スチール工具箱2
実勢価格:990円

公式サイトで見る
picture

清潔感あるデザインで、開け閉めもラクにできます。専用ケースじゃないのに、シートがすっぽり収まるフィット感には驚きです。

木のフタがとってもオシャレRINのウェットシートケース

picture

RIN
ウェットシートケース
実勢価格:2484円

Amazonで見る
picture

ただし、密閉しすぎで開けにくいのが難点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ