無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぜ~んぶ無料!近くのドッグランに行ってみよう[東京]

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【駒沢公園】愛犬家たちに大人気!都内ドッグランの先駆け/駒沢オリンピック公園ドッグラン

駒沢大学駅から徒歩15分ほどの場所にある「駒沢オリンピック公園」。ドッグランは、駒沢通りの南側第二駐車場の隣にあり、都立公園では初のドッグランといわれています。公園の周辺には、ドッグカフェも充実しているので、愛犬家たちに大人気。

こちらは、約1,200㎡と敷地面積も広く、地面はコンクリート打ちっぱなし。小型犬専用エリアと、中・大型犬優先エリアとに分けられ、水飲み場やベンチも充実しています。

スポーツのために来園する利用者も多く、飼い主の方も体を動かしてリフレッシュできそう♪

駒沢オリンピック公園ドッグラン

所在地:東京都世田谷区駒沢公園1-1
電話番号:03-3421-6431
最寄駅:駒沢大学
※事前に利用登録が必要です。詳しくは公式HPをご確認ください。
※登録には犬鑑札と狂犬病予防注射済票が必要です。

【舎人公園】細やかなエリア分けで安全性◎/舎人公園ドッグラン

▲写真提供:公益財団法人 東京都公園協会

都内とは思えないほど豊かな緑に囲まれている「舎人公園」。その敷地面積は約63.1ヘクタールもあり、敷地内を散歩するだけでも、ワンちゃんはもちろん飼い主の方も癒やされるでしょう。

ドッグランは、舎人公園駅西口から徒歩数分で行ける距離にあり、第一駐車場からも近いため、電車でも車でもアクセスが良いのがうれしいところ。

▲写真提供:公益財団法人 東京都公園協会

地面はウッドチップになっていて、水飲み場やベンチが完備。小型犬・中、大型犬それぞれのエリアが分けられているので、同じ体格のワンちゃん同士が、安心して走り回ることができますよ。

舎人公園 ドッグラン

所在地:東京都足立区舎人公園1-1
電話番号:03-3857-2308(舎人公園サービスセンター)
最寄駅:舎人公園
※事前に利用登録が必要です。詳しくは公式HPをご確認ください。
※登録には犬鑑札と狂犬病予防注射済票が必要です。(いずれもプレート本体をお持ちください)
※2021年3月現在、新型コロナウイルス感染症対策として、密にならないよう犬1頭につき1人での立ち入りと、短時間での利用をお願いしています。
※おもちゃやボールの利用不可、小学生以下は立ち入り禁止。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ