無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わたしの定番アクセサリー vol.12「どんなときでも身につけていたい、シルバーコレクション」

ファッション

上品な輝きをまとったラインナップ

同僚・ちかちゃんは、さらさらとしたロングヘアからのぞくアクセサリーがとても素敵な女性です。そんな彼女の定番アクセサリーは、シルバーが中心。ビジューやパールで大人の輝きを添えたデザインは、まさにちかちゃんのイメージにぴったりです。

華美になりすぎず、上品な印象のアクセサリーですね。

ちか: 仕事のとき、おうちにいるとき、大事な人と出かけるとき…どんなときにでも身につけていたいアクセサリーたちをピックアップしてみました。わたしの持っているワードローブ全てに対応できるアクセサリーたちです!

テレワークが中心になって、おうちにいることも増えましたもんね。

ちか: そうなんです!気分を上げるためにアクセサリーはつけていたいんですが、家の中なので、重たいものや大振りのものは避けがち…なおかつ、オンラインでの打ち合わせでもさりげなく映えるものがいいなと思っていたら、自然とこの子たちがスタメンになりました。

耳もとを飾るシルバー

中でも特にヘビロテしているものはどれですか?

ちか: 左下のフープピアスはもはやわたしの定番。ちょうどいいサイズ感で、金属アレルギー対応のフープピアスをずっと求めていたんです。マスクをしても邪魔にならないサイズ感が本当に頼もしい!

上の2つはキラキラしていて、目を惹きますね。

ちか: 左上のmimiさんのピアスは、軽くてつけ心地が抜群なんです。作家さんにお会いしたときにも、つけ心地にはかなりこだわって制作されているというお話をうかがったので、mimiさんの研究と努力の成果なんだと思っています。ピアスのパッと見のイメージ通りドレッシーなワンピースにももちろん合うのですが、わたしはあえてシンプルなデニム×Tシャツスタイルに合わせてつけたりもしてます。

カジュアルなスタイルと組み合わせているんですね。おしゃれ上級者。

ちか: 全部甘い感じにするより、甘辛ミックスというか、全身でバランスをとるコーディネートが好きなんです。右上も同じくmimiさんの作品ですが、こちらはみんなに見せびらかしたいので、ポニーテールに合わせることが多いです(笑)。

右下のピアスは、オーロラみたいな輝きが素敵。

ちか: つけ方によって印象が変わるデザインがお気に入りです。パールとガラスビーズどっちを前にするか、また前後どちらをチェーン長めにするかその日の髪型によって変えています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ