無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はふんわり可愛いくまとめたい♡ゆるふわアレンジ12選

ヘアスタイル

春は優しい雰囲気が似合う

日差しが暖かくなり、春がやってきました。柔らかな優しい春の季節には、ふんわりとした優しいアレンジが似合います。そこで、春に似合うゆるふわアレンジを紹介します。

ゆるふわアレンジ12選

1.こなれポニーテールアレンジ

ひとつに結ぶポニーテールが、簡単に作れてもっとオシャレになるアレンジです。ゴムの結び目が見えないので、こなれ感が出ます。手ぐしでまとめるとラフな作りになりますね。

1.右上から斜め下に向け半分に分け、それぞれの髪をゴムで結ぶ。
2.右側の結んだゴム上に穴を開け、左の髪を通す。
3.下の髪を少し右に寄せ、上の髪をかぶせ整えて完成。

2.リボンアレンジ

ふんわりと結んだひとつ結びは、ゆったりとして女の子らしい雰囲気になります。髪の毛をリボン結びにすると、オシャレで可愛い仕上がりになりますね。

1.襟足で髪をひとつに結ぶ。
2.毛先の一部をゴムで結びくるりんぱをする。
3.くるりんぱをした所を1のゴムの上で左右の輪になるように広げる。
4.スティックを使い、毛先の一部をゴムの中心に通し完成。

3.三つ編みローポニーアレンジ

ざっくりと結ばれた三つ編みがオシャレなアレンジです。こなれ感が出る仕上がりにするには、毛束の引き出しがポイントです。大きくしっかりと、細かくつまむように引き出すとふんわりとしたトップになります。

1.後れ毛を残し、一つにまとめ大きく三つ編みをする。
2.ゴムの根本を持って髪を大きくしっかりと引き出し完成。

4.簡単に作れるゆるふわアレンジ

髪が邪魔になった時や、忙しい時でもオシャレなヘアスタイルでいられるアレンジです。2回ねじるので、ゴムを使わなくても崩れにくいのがポイントです。最初に巻いておくとアレンジしやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ