無料の会員登録をすると
お気に入りができます

よく座っている40代に!〝ながら〟でできる「膣トレ」アイテム3選

美容

今、世界的に注目されている、「膣トレ」。今回は「よく座っている」という40代の皆様に、“ながら”でできる膣トレアイテムをご紹介!

★〝ながら〟膣トレ!

1;テレビを 見ながらが日課に。 骨盤がグイッと立った気がする

吉森美絵さん (仮名・41歳) 【症状】尿もれ体験は一度もないものの、お腹はポッコリ、お尻もたるんでいるため初歩的な膣トレを決意。

骨盤ビューティー コアスリム⦆¥9,880/ヤーマン

床でゆらゆらさせるエクササイズだけでなく、椅子の上にのせてももの内側で挟めば、骨盤底筋群と内転筋群の両方が鍛えられ、尿もれにも効果が期待できる。

1日目 動画で使い方を検索してそれを見ながら一緒にやってみる。またがりながらボートを漕ぐ感じ!?体が硬いため、まず股関節が痛い。

2日目 お風呂上がりにテレビを見ながら10分やることを日課にしようとスタート。特に何かが鍛えられた自覚はないけど、継続が大事なのだろう。

5日目 辛いこともないので順調に毎日やっている。最近は、アマゾンプライムで「earth」を観て地球に思いを馳せつつゆらゆらしてから寝るのがブーム。

7日目 ゆらゆらしながら最後に「クイッ」と骨盤を押し出すことができるように。お腹の奥に力が入るから、これで骨盤底筋を鍛えられてる!?

25日目 普段座っている時に猫背気味が楽な姿勢だったのに、骨盤を立てて座ることができるようになってきた。腰も軽くいい感じ!

背中をしっかりホールドするので後ろに倒れる心配なし。ゆれもだんだん大きくダイナミックにするように。

2:頻尿回数に 大きな変化はなかったけど 骨盤底筋を育てることにつながった

りんりんさん(仮名・48歳) 【症状】4年前から頻尿が気になり始め、日頃トイレに行く回数は2時間に1回。外出時はまずトイレの場所を探す。

リカちゃんのモレトメール¥3,800/プランドゥ

1日10分座るだけの骨盤底筋エクササイズで、尿もれの原因をキュッとストップ。尿もれだけでなく姿勢もよくなりダイエット効果も。

1日目 10分ほど椅子の上にのせて座ってみたけど、突起に違和感を覚える。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ