無料の会員登録をすると
お気に入りができます

360度どこから見ても美人♡簡単なのにキレイなハーフアップアレンジ

ヘアスタイル

目指すは“美人見えハーフアップ”

定番アレンジとして人気の高いハーフアップ。三つ編みしたりくるりんぱしたりとその方法は様々ですが、なかでもアラサー女性にオススメしたいのが、360度どこから見てもキレイな“美人見えハーフアップ”です。

そこで今回は、美しさに重点をおいたハーフアップアレンジをご紹介します。簡単だけど上級者風に見えるアレンジを厳選しました。ぜひ試してみてくださいね!

美人見えハーフアップ7選

1.くるりんぱでストレートハーフアップ

ストレートヘアでできる清楚な印象のハーフアップです。くるりんぱを加えてニュアンスのあるバックスタイルに。結び目のゴムはバレッタで隠しましょう。

①全体を縦にざっくりと三つに分ける。
(真ん中を多めに取りましょう。)
②両はしの毛束を左寄りで結ぶ。
③くるりんぱして引き締める。
④全体を左に寄せる。
⑤細かくほぐす。
⑥バレッタを飾ったら完成。

2.ダブルのくるりんぱで華やかに

ふんわり質感が女性らしい甘めのハーフアップです。ダブルのくるりんぱで華やかな雰囲気に。ストレートヘアでもOKですが、巻くとより雰囲気が出ます。

①両サイドの髪を後ろで結び合わせて2回くるりんぱ。
②結び目をギュッと引き締める。
③毛束を引き出してルーズ感をだしたら完成です。

3.横りんぱで上級者風ヘア

横りんぱと呼ばれるテクニックを使ったアレンジです。普通のくるりんぱよりも複雑な動きが生まれるので、セルフとは思えない上級者風の仕上がりに!

①表面の髪を取り、軽くほぐしてから結ぶ。
②結び目の上に横方向にくるりんぱする。
③結び目をギュッと引き締める。
④細かく引き出してバランスを整えたら完成です。

4.大人可愛いゆるっとハーフアップ

ゆるっとした質感が大人可愛いハーフアップです。手が込んでいるように見えて実はゴムだけで作れるんです。巻き髪でアレンジするのが断然オススメです。

①トップの髪を結ぶ。
②引き出して立体感を出す。
③下のパートの髪を少し取り、固結びしてハーフアップと合わせて結ぶ。
④ギュッと引き締める。
⑤ほぐして整えたら完成です。

5.お呼ばれにも!ゴージャス系ヘア

サイドの髪をロープ編みにして華やかさUP、ゴージャスな雰囲気のハーフアップです。パーティーなどお呼ばれの席にもぴったりなアレンジです。

①サイドを少し残してハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③サイドをロープ状にねじってほぐし、結び目に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ