無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]春が感じられる“桜”のお菓子Best5! 編集部が実食して2021年おすすめ商品をランキング

グルメ

桜の風味と甘じょっぱさが絶妙「桜のざらめせんべい」

第5位は、細かく刻んだ桜の葉とざらめを、醤油味のせんべいにまぶした「桜のざらめせんべい」60g 190円。こちらは2021年から無印良品の“桜シリーズ”に加わった新商品です。

お皿に出してみると、実物大ほどの桜の花のシルエットがかわいらしく、食べる前から心が和みます。食べてみると、ざらめと醤油の甘じょっぱさの後に、桜の香りがふわっと広がり、とっても爽やか!

一口サイズなので、ざらめがボロボロこぼれることもなく、食べやすいのもポイントですよ。

桜の香りと軽やかな食感がクセになる「麦チョコ 桜」

第4位は、桜の葉のパウダーをチョコレートに練り込み、サクッとした麦パフにかけた「麦チョコ 桜」67g 190円。こちらも2021年から無印良品の“桜シリーズ”に加わった新商品です。

袋から出すと、淡くきれいな桜色。一口食べると、やさしい桜の香りがふわりと口の中に広がります。麦パフの軽やかな食感と、薄くコーティングされたチョコレートの控えめな甘さも絶妙で、ついつい食べる手が止まらなくなってしまうこと間違いなしの商品です!

やわらかな餅に桜風味の白餡が上品「桜のひとくち大福」

第3位は、塩漬けした桜の葉を白餡に練り込み、やわらかな餅で包んだ「桜のひとくち大福」130g 250円。

ぷっくりとした一口サイズの大福は、透明感のある薄いピンク色。中には桜風味の白餡が、しっかりと詰まっています。

食べてみると、モチモチでやわらかな食感がおいしい! 噛んでいると、甘い白餡から、ほのかに桜の風味が感じられます。「桜のざらめせんべい」や「麦チョコ 桜」に比べると、桜の風味は控えめですが、ホッとする“和”の甘さに癒されますよ。

サクほろ食感の生地に桜クリームがベストマッチ「桜のクリームサンドクッキー」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ