無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり便利な[無印]のファイルボックス!ハーフサイズやポケットでもっと収納上手に♪

インテリア

ファイルや書類の整理に限らず、おうちのあらゆるところで大活躍中の無印良品のファイルボックス。通常サイズのほかにワイドサイズやハーフサイズも登場し、ますます使い勝手がよくなっています。

最近では、小物の収納に便利なポケットも発売され、ますます使えると大好評。そこで今回は、無印のファイルボックスの魅力を改めてお伝えします。

無印のファイルボックスでおうちのあれこれを上手に収納!

シンプルだから使いやすい

A4サイズのシンプルな無印ファイルボックス。

スタンダードなサイズのほかにワイドサイズもあり、書類やファイルはもちろん、おうちのあれこれをすっきりと収納することができます。

スタンドファイルは中身が見やすい

こちらは、斜めのカッティングが特徴的なスタンドファイルボックス。中身が見やすく取り出しやすいので、見えないところの収納にも便利なんです。

持ち運びもできる

取っ手付きもある無印のファイルボックス。

中に物を入れて、このまま持ち運ぶことができるので、お子さんの勉強道具や趣味の道具などをしまっておくのにも使えます。

ハーフサイズも使える!

こちらは、スタンダードなファイルボックスの半分の高さに作られたハーフサイズ。

他のファイルボックス同様にシンプルな見た目のハーフサイズも、おうちのいろいろな場所で活躍してくれます。

収納棚に

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ