無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

地球上で一番HAPPYな場所♡いつか行きたい「世界初のディズニーランド」

1955年にウォルト・ディズニーの夢の結晶である世界初のディズニーランド、「ディズニーランド・パーク」がカリフォルニア州・アナハイムに誕生しました。いつか行ってみたいと世界中の誰もが憧れる夢と魔法の世界を、たっぷりとご紹介します!

旅行・おでかけ

ウォルトの夢が詰まった、世界初のディズニーランド

日本からわずか約10時間で到着するカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。爽やかな気候と開放感の中で、誰もが最高の一日を過ごすことができる場所です。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート全体MAP

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの全体図がこちら。ディズニー関連のショップが並ぶダウンタウン・ディズニーや3つの直営ホテルに加えて、コンセプトの違う2つのテーマパークがあり、今回は世界初のディズニーランドである「ディズニーランド・パーク」にフィーチャーします。

「ディズニーランド・パーク」MAP

8つのエリアに分けられたディズニーランド・パークは、1955年の生誕当初から受け継がれているアトラクションや本場アメリカならではのハイレベルなショーが楽しめるなど、新しさと懐かしさが同居する夢の空間。オープンから60年以上経った今も、世界中にあるディズニーランドの中心はここなんです!

絶対乗りたいおすすめアトラクション

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

©Disney/LucasFilm Ltd.

映画『インディ・ジョーンズ』シリーズの冒険の世界が体験できる、ディズニーランド・パークの目玉的アトラクション。ゲストの前に現れるマーラ神の目は決して見てはいけないのだが、誰かが見てしまって最大のピンチに!

スプラッシュ・マウンテン

東京のパークでは2列8人乗りですが、こちらの元祖スプラッシュ・マウンテンは、1列6人乗り。上半身を支えるバーがついていないので、スリル感も東京のパーク以上!カリフォルニアにも「ライドショット」があるので、出口近くのショップでチェックして。

蒸気船マークトウェイン号

アメリカ河を蒸気船で楽しむ、カリフォルニアならではのリバークルーズ。2017年夏にリニューアルされてニューシーンがプラスされ、ますますパワーアップしています。ライトアップされた夜の蒸気船はさらにロマンティック!

記事に関するお問い合わせ