無料の会員登録をすると
お気に入りができます

文房具の収納はセリアのアイテムが優秀。引き出し・ケースですっきり片付くアイデア

100yen

:セリアを使った文房具収納アイデア集

形も大きさもバラバラなものが多い文房具。100均セリアには文房具をキレイに収納するためのアイテムもたくさんあります。

今回は、セリアのアイテムを使った文房具の収納アイデアを大特集。リビングや子供部屋、オフィスの卓上などで使える文房具の収納アイデアをたっぷりご紹介します。

目次

セリアを使った文房具収納アイデア|引き出し

組み合わせて文房具を収納できるデスクラボ

セリアのデスクラボは、必要なパーツを組み合わせて自分だけの卓上収納が作れるアイデア商品。

引き出しタイプのプルケースに、プチポケットやメールボックスなどを積み重ねて使えます。

はがきサイズのプルケースは、レターセットやメモ帳やマステといった細々したものの収納におすすめ。

プチポケットは仕切りがたくさんついているので、ペンやハサミなどの文房具もすっきり整理できますよ。

積み重ねで文房具を収納できる引き出しボックス

トレーとラックを積み重ねて使えるセリアの引き出し収納ボックス。

A5サイズのトレーは奥行きがあるので、ペン類やハサミなどの文房具もすっきり収納できます。

6段まで積み重ねることができるので、収納棚の上部の空間を有効活用できますよ。

こちらの実例では、ボックスにダイソーのペン立てポケットを引っ掛けるアイデアで、消しゴムや修正テープを取り出しやすくしています。

収納引き出しもDIYできるセリアの木製ケース

picture
diyrepi.com

セリアの木製仕切りケースを使って、文房具の収納にもおすすめな引き出しケースをDIYしています。

アイアンの取っ手がおしゃれな引き出しは、卓上に置いて使うのにもおすすめですよ。

DIY初心者の人でも木工用の接着剤やタッカーを使えば、本格的なものが作れるので安心。

文房具だけでなく、アクセサリーや常備薬の収納にもおすすめです。

詳しい作り方はこちら

書類収納に便利なセリアのラッセバスケット

picture
diyrepi.com

シンプルなデザインと控えめな持ち手がおしゃれなセリアのラッセバスケット。

セリアの人気収納アイテムは、文房具の収納にももちろんおすすめです。

こちらはワイヤーネットとダイソーのパンチングボードで棚をDIYして、ラッセバスケットの引き出しで卓上収納に。

A4サイズなので、プリントやノートを収納しておくのにぴったりですよ。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ