無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性に!GUで高見え&着やせが叶う春のおしゃれコーデ

ファッション

GUに見えない! 高見え&着やせが叶う40代の春コーデ

40代の女性が今すぐ取り入れたくなる春のGU一押しコーデをご紹介!

重ね着することが多い冬に比べ、身に着けるものの数が減る春夏は、アイテム一点一点の選び方が重要ですよね。その上、高見えや着やせも気にしつつ、プチプラだとなお嬉しい……という人にぴったりなアイテムをジーユーで発見! 今回は40代の女性に一押ししたい、ジーユーで作る春のおしゃれコーデをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 3990円のきれいめジャケットが高見え度抜群

ダブルブレストジャケットで春のきれいめコーデに 出典:WEAR

ジーユーの「ダブルブレストジャケット」は大人の女性がオンオフ問わず使える優秀アイテム。少し長めの丈感で、きれいめパンツからカジュアルなデニムまで、テイスト問わず使い勝手がいいのがポイント。ワンピースやロングスカートなどのフェミニンなアイテムに羽織ると、甘くなりすぎずスタイリッシュな印象になるため、甘いファッションが好きな人にもおすすめです。

ジャケットの直線的なラインが、コーデにシャープさをプラスしてくれるのが着やせポイント。そんなきれいめのジャケットが、ジーユーならなんと3990円というプチプラで手に入れられます。ベーシックな黒や、写真のナチュラルというカラーに加え、ライトグリーン、ライトパープルの計4色とカラバリも豊富です。

2. 縦長の美シルエットに注目! ナローミディスカート

Iラインが作れる縦長スカートはすっきり見えて着やせも叶う 出典:WEAR

「ナローミディスカート」は着やせの基本シルエットである縦長のIラインコーデが作りやすく、下半身をすっきり見せてくれるスカートです。ウエストはゴムではなく後ろにジップが付いているタイプで、バックに少しスリットも入っているので、きれいめできちんと感があって大人向け。

素材はコットンが97%、ポリウレタンが3%。ハリ感があるのでヒップやお腹まわりなど、気になる部分の丸みを拾いにくいのも嬉しいポイント。少しストレッチ感もあってはきやすい、と口コミでも人気です。

この写真のコーデは実はスカートだけでなく、トップスはカップ付きブラトップの「ブラフィールアメリカンスリーブタンクトップ」に、「シアーサイドスリットVネックカーディガン」を羽織った上下GUコーデ。コーデに使う色は3色以内に留めて、とはよくいわれていますが、アイテム数が少ない春夏はさらに減らして、2色コーデにまとめると統一感が出て、大人っぽい印象に。プチプラ感が出にくく、おすすめです。

3. ジャージー素材&トレンドのフレアシルエットが絶妙

ベージュ系のワントーンにブルーを効かせてアクセントに 出典:WEAR

「カットソーカラーフレアスラックス」はジーユーの春アイテムの中でも、特に大人の女性が注目したいおすすめパンツです。シルエットはトレンドのフレアシルエット。似たイメージになりやすいパンツコーデをぐっと今年らしく見せてくれますし、膝が絞ってあるため、ワイドパンツやストレートシルエットと比べて、膝下がすらっと見えるという嬉しいメリットも。

またウエストのフロント部分はボタン&ジップアップ、後ろはゴムウエストになっている上、素材はきれいめなジャージー素材なので、はき心地も高見えも兼ね備えているところが優秀。

そのままはくのはもちろん、ワンピースなどの下に重ねる旬コーデもぜひ楽しんでみてほしい一押しパンツです。

4. ライトグリーンで今っぽい大人なスウェットコーデに

旬カラーで部屋着感のないおしゃれスウェットコーデの完成! 出典:WEAR

「派手すぎるのは嫌だけど、どこか春らしいカラーは取り入れたい」という人におすすめなのが、ジーユーのスウェット類。発色がよく、大人の女性が取り入れやすいカラバリが揃っていて、着心地がいい上に高見えする、と常に人気の高いアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ