無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ON&OFFの日で魅せます♡「ハーフアップ」を毎日楽しみたい!

ヘアスタイル

ハーフアップを毎日楽しみたい!

ボブからロングヘアまで幅広い髪の長さでアレンジができるハーフアップは、手軽にできて人気のヘアアレンジですよね。アレンジの仕方で色々な雰囲気になるので、毎日でも楽しみたくなります。

そこで今回は、オン・オフそれぞれにピッタリなハーフアップアレンジを10スタイル集めてみました。すべて動画付きなので、ぜひ毎日のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね。

きちんと上品に!オンスタイル

毎日の通勤スタイルも、オシャレに手を抜かずに頑張りたい!ハーフアップはきちんと感も上品さも兼ね備えたオススメのヘアアレンジです。

①まとめ髪風ハーフアップ

くるりんぱで作る、まとめ髪風のハーフアップは、きちんとして見えるのでオンの日向けのヘアアレンジです。丸みのあるフォルムでフェミニンな雰囲気ですよね。

両サイドの髪だけでくるりんぱをするのがキレイに仕上げるコツです。最後に全体のバランスを整えるのも忘れずに!

②大人サイドアップ

大人っぽいサイドアップアレンジ。ボリュームが出ないことが悩みの猫っ毛さんは、アップする前に表面の髪をほぐしておくのがコツです。

③くるりんぱハーフアップ

くるりんぱを重ねていくだけの簡単なプロセスなのに、オシャレな編みおろし風に見えるヘアアレンジです。巻いておくとさらにこなれて見えます。

こちらでは3回くるりんぱを繰り返していますが、数を増やせばまた違った印象になります。ご自身の髪の長さに合わせて調整してみましょう。

記事に関するお問い合わせ