“今っぽい”ヘアにアップデート♡
ここ何年も同じスタイルで飽きたな…。どうしたら今っぽくなる?そのお悩みを解決します!
ショート&ショートボブ・ボブ・ミディ&ロングに分け、NGポイントと合わせて、どうしたらあか抜けて見えるかをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい!
“平面的”はNG!メリハリが大事「ショート&ショートボブ」編
①無造作パーマハンサムショート
えりあしがキュッと短めで、トップがふんわりパーマのバランス◎なヘアスタイルです。ストレートでセンター分けだとクールになりすぎてしまうため、パーマをプラスすることで“大人かわいい”仕上がりに。
②大人のコンパクトショート
個性輝くコンパクトショートは、上級なおしゃれを楽しめます。耳周りはスッキリとさせ、あえてワイドに作ったバングをツヤのあるスタイリング剤で強調。丸みがなく直線的で、洗練された大人ショートです。
③大人の小顔美人ショート
髪の毛にボリュームが出ないのがお悩みの方は、ひし形を意識したショートボブがおすすめです。頭の丸みに沿ったふんわりした形が特徴。束感を意識したスタイリングがポイント。
④大人のワンカールショートボブ
頭が絶壁でうまく美シルエットが作れない方は、毛先にワンカールつけるのがおすすめです。スタイリングが苦手な方や朝のセットを楽ちんにしたい時、お手軽に再現できるのも嬉しいですね。
重たく見えるのはNG!抜け感重視の「ボブ」編
⑤顔周りレイヤーボブ
ぱつっと重めのボブより、どこか軽やかさがあるボブの方が今っぽさが出て40代女子におすすめです。顔周りにレイヤーを入れるだけでも軽さが出ますよ。お手入れが簡単なのも◎。
⑥ナチュラル外ハネボブ
毛先を内巻きにするより、外巻きにするほうが都会的な雰囲気に。ウェットな質感のスタイリング剤でタイトに仕上げることで、よりデキる女子風なヘアが完成します。
⑦ 内巻き小顔ボブ
ワンレンボブではなく、グラデーションボブにすることで毛先に軽さが出ます。内巻きにした時の重さが軽減され、抜け感のある大人ナチュラルボブに。
⑧大人可愛いミディアムボブ
様々な表情がでる鎖骨ラインのボブは、おろしても良し結んでも良し。忙しいロカリ世代の方にはもってこいです。シースルーバングで今っぽさをプラス♡