無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残念ヘアになってない?40代が気を付けたい“今っぽく”見えるヘアカタ12選

ヘアスタイル

“今っぽい”ヘアにアップデート♡

ここ何年も同じスタイルで飽きたな…。どうしたら今っぽくなる?そのお悩みを解決します!

ショート&ショートボブ・ボブ・ミディ&ロングに分け、NGポイントと合わせて、どうしたらあか抜けて見えるかをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい!

“平面的”はNG!メリハリが大事「ショート&ショートボブ」編

①無造作パーマハンサムショート

www.beauty-navi.com

えりあしがキュッと短めで、トップがふんわりパーマのバランス◎なヘアスタイルです。ストレートでセンター分けだとクールになりすぎてしまうため、パーマをプラスすることで“大人かわいい”仕上がりに。

②大人のコンパクトショート

www.beauty-navi.com

個性輝くコンパクトショートは、上級なおしゃれを楽しめます。耳周りはスッキリとさせ、あえてワイドに作ったバングをツヤのあるスタイリング剤で強調。丸みがなく直線的で、洗練された大人ショートです。

③大人の小顔美人ショート

www.beauty-navi.com

髪の毛にボリュームが出ないのがお悩みの方は、ひし形を意識したショートボブがおすすめです。頭の丸みに沿ったふんわりした形が特徴。束感を意識したスタイリングがポイント。

④大人のワンカールショートボブ

www.beauty-navi.com

頭が絶壁でうまく美シルエットが作れない方は、毛先にワンカールつけるのがおすすめです。スタイリングが苦手な方や朝のセットを楽ちんにしたい時、お手軽に再現できるのも嬉しいですね。

重たく見えるのはNG!抜け感重視の「ボブ」編

⑤顔周りレイヤーボブ

www.beauty-navi.com
記事に関するお問い合わせ