無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつでも欲しいのは透明感♡夏から秋までできるヘアカラー10選

ヘアスタイル

この時期はヘアカラーに迷う…

夏も秋もハマるキーワードは「透明感」

そろそろ秋の気配も感じるとはいえ、暑さも残るこの時期。今からヘアカラーを考えようとすると、夏に似合う色にするか、秋に似合う色にするか迷いますよね。そこで、夏から秋まで似合うヘアカラーにしてはいかが?

picture
hair.cm

大切なのは「透明感」です。落ち着いた秋らしい色味でも、透明感があれば軽やかで夏らしさも感じられます。そんな夏から秋にかけてトライしたい、透明感のあるヘアカラーをご紹介します。

「かわいい♡」キュンとさせるヘアカラー

①ベージュ強めな「グレージュ」

グレーとベージュをミックスさせたグレージュカラーは、透明感があって夏も秋もおすすめの髪色です。なかでもベージュを強めにしたカラーだと雰囲気が柔らかくなり、「かわいい♡」表情になれます。

picture
hair.cm

センターパートのミディアムヘアはクールに見える髪型ですが、ベージュ強めのグレージュのおかげで女性らしい雰囲気になっています。

picture
hair.cm

キュートなくるんと内巻きボブも、ベージュが強めのグレージュでかわいさUP。小顔に見える髪型です。フェミニンな印象の方にはベストマッチの髪色です。

②柔らかフェミニンな「アッシュベージュ」

グレーがかった透明感のあるアッシュと、柔らかなベージュを合わせたのがアッシュベージュ。グレージュと比べて透明感も高く、抜け感のある表情になれるのが特徴です。

picture
hair.cm

センターパートのミディアムヘアは、ゆるふわに巻くとよりかわいく仕上がります。日差しが当たるとさらに透明感が高まり、表情を魅力的に見せてくれますよ。

③大人っぽキュートな「ピンクブラウン」

picture
hair.cm

日本人女性なら誰しも似合うブラウンに、ピンクをプラスするとフェミニンさが高まります。落ち着いた髪色で秋らしくもあり、ポップなピンクの色味が見えると夏らしくもあり、どちらの季節にもベストマッチです。

「きれい」ドキッとさせるヘアカラー

④グレー強めな「グレージュ」

picture
hair.cm

先ほどもご紹介したグレージュでも、グレーを強めにしてクールな雰囲気をプラスすることで、大人っぽくきれいめになれます。セミロングのグレージュはアンニュイな表情に。

picture
hair.cm

毛先をキレイにそろえたシンプルなボブも、グレー強めのグレージュで大人感がぐっと高まります。グレージュは肌をキレイに見せてくれる色でもあります。

⑤落ち着き女子な「アッシュブラウン」

picture
hair.cm

誰にでも似合うブラウンにアッシュをプラスすることで、透明感がぐっと高まります。落ち着いた色味ですが地味になりすぎず、派手にもならず、ほどよい明るさがあるのも◎。

⑥清楚美人な「アッシュ系黒髪」

picture
hair.cm

ただの黒髪だと重たいだけの印象になってしまいますが、ほんのりアッシュ系のカラーを加えると、ぐっと透明感が高まります。肌の白さも引き立たせる黒髪は、清楚系で凜として美人顔になれますよ。

記事に関するお問い合わせ