毎日子供たちが持ち帰るプリント類や郵便受けに入っているDMやちらし。少し油断してダイニングテーブルの端に置いたりするとあっという間に増えてしまいますよね。どこに片付ければため込まずにキレイを保てるのか。やはり、プリントにも、DMにも住所を決めることが1番だと思います。そこで今回は、プリントなどを収納する収納ボックスを作ってみました。とても簡単なので、是非チャレンジしてみてくださいね。
rumi
塗ってくっつけるだけ!夏休みの工作にもピッタリなボックス
毎日子供たちが持ち帰るプリント類や郵便受けに入っているDMやちらし。
少し油断してダイニングテーブルの端に置いたりするとあっという間に増えてしまいますよね。
どこに片付ければため込まずにキレイを保てるのか。
やはり、プリントにも、DMにも住所を決めることが1番だと思います。
そこで今回は、プリントなどを収納する収納ボックスを作ってみました。とても簡単なので、是非チャレンジしてみてくださいね。
材料はこちら
使うモノはこちらです。セリアのメールボックスを3つ、15㎝幅の木板1枚、三角カン2つ、タグ3枚。それでは早速作っていきましょう!
作り方はこちら!
まずはタグをメールボックスに固定します。短いビスで留めるか、瞬間接着剤でもくっつくと思います。
次に、木板に三角カンをつけます。木板の両端あたりにつけてください。
ペイントします。白と黒を混ぜて、刷毛で叩くようにして塗っていきます。
次に、茶やゴールドをスポンジやウエスを使ってトントンと叩くように色を重ねます。
色が濃くなり過ぎても大丈夫です!
また上から白と黒をざっと混ぜた色を乗せると馴染むので、控えめにせず、大胆に色を重ねていってください。
どこに色を置いたらいいのか分からない場合は、手に持つときはどこを持つか、例えば左端を持つなら、そこが少し汚れているはずです。
そんな風にストーリーを考えると分かりやすいかもしれません。
次は木板を塗ります。セリアのウォルナットをウエスを使って塗りました。
メールボックスも木板も乾いたら、木板の上にメールボックスを3つ並べて、押しピンやビスで留めます。これで完成です!
古道具屋さんにありそうな収納ボックス
飾ってみました。昔の郵便受けのような、古道具屋さんにありそうな雰囲気の収納ボックスの完成です!