無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インドアな趣味を始めよう。一人でも手軽に楽しめる定番〜マイナーなおすすめって?

ライフスタイル

社会人になってから、時間に追われてなかなか一人の時間が作れなかった方も多いのではないでしょうか。家で過ごす時間が多くなり、インドアで何か趣味を始めたいと思っているものの考え始めるとなかなか浮かばないものですよね。

おすすめのインドアな趣味をご紹介!

社会人になってから、時間に追われてなかなか一人の時間が作れなかった方も多いのではないでしょうか。家で過ごす時間が多くなり、インドアで何か趣味を始めたいと思っているものの考え始めるとなかなか浮かばないものですよね。

今回は定番からマイナーまで、屋内でも簡単で手軽にできる趣味をご紹介しています。インドアの楽しい趣味を見つけ、有意義な一日を過ごしましょう。

目次

おすすめのインドアな趣味《定番》

定番のインドアな趣味「映画鑑賞」

インドアでする趣味の中でも、映画鑑賞は人気が高いです。昨今、様々な動画配信サービスがあるため、手軽に映画も家で観られるようになりました。

暇つぶしとして映画が観られるのは、ちょっと贅沢な気分にもなりますね。

また、低価格で操作も簡単なので苦労しなくても色々な映画が見られるのも嬉しい点です。ジャンルも数多く、その日の気分に合った映画がセレクトできます。

定番のインドアな趣味「読書」

映画や音楽などの趣味も人気ですが、インドアで静かな空間を楽しみたいという方は読書がおすすめです。

お気に入りの本を読み返したり、気になっていた本をネットで購入して読んでみるのもいいですね。

読書に慣れていなくて「何の本を読めばいいか分からない」という方は、気分で決めてみるといいでしょう。

ほっこりしたい時はエッセイや絵本、何か刺激が欲しい時は小説などもおすすめです。

定番のインドアな趣味「ジグソーパズル」

ジグソーパズルはインドアでできる趣味のひとつです。簡単なものから1ヶ月程かかるものもあります。

なので、選ぶ際は絵柄も大切ですが、飽きずに最後まで完成させられるかも見ておきましょう。

また種類も豊富で、従来のものとは異なる立体パズルや木製パズルなどがあり、人気なのはステンドガラス風の透明なジグソーパズルです。

作った後はインテリアとして楽しむことができます。

定番のインドアな趣味「お菓子づくり」

今も昔も簡単ですぐ作れるお菓子づくりは人気です。

手作りスイーツなら使用する材料も自分である程度決められるため、身体にいいものやこだわりの美味しいスイーツが作れます。

またお菓子づくりが苦手な方でも、インドアなら味が美味しければ見た目を気にしなくても大丈夫!問題なしです。

手作りのお菓子は格別に美味しく感じることができるでしょう。

定番のインドアな趣味「大人の塗り絵」

大人の塗り絵はついつい没頭してしまうと人気です。

大人用の塗り絵には数多くの種類があり、可愛らしいイラストから有名な絵画、仏画など、多種多様にあります。

配色が苦手な方や塗る手順に迷ってしまうという方でも、お手本付きのものや番号順に塗るだけの簡単なものもあるので、自分に合った大人の塗り絵を探してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ