無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビ神奈川から瀬村アナ登場!グダグダPRに上田がブチギレ!?『太田上田』祝!神奈川で放送開始編1

エンタメ

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月30日放送分は「祝!神奈川で放送開始編」です。

4月からテレビ神奈川県での放送が決定した『太田上田』。そこで今回はテレビ神奈川の瀬村奈月アナウンサーが登場し、神奈川県の魅力をPRします。

テレビ神奈川の瀬村アナが登場!

テレビ神奈川での放送決定により、ついに放送局が12局となった『太田上田』。着実に放送範囲が広がっていることに、太田さんも「あと東京しかないじゃないの!」と前向きな様子です。

テレビ神奈川を代表し、瀬村アナが意気揚々と登場。しかし開始早々から太田さんの下ネタ発言を浴び、恥ずかしさからか声を上げて笑う瀬村アナに、上田さんは「どんなごまかし方だよ!」とツッコミを入れます。

picture

そして神奈川県のお土産として、人気の洋菓子「横濱ハーバー」のテレビ神奈川オリジナルパッケージバージョン、「新社長ハーバー」を持参した瀬村アナ。

はじめて「横濱ハーバー」を食べるという太田さんが、まずは一口。

「どう?お味は」(上田さん)
「…ヒヨコです」(太田さん)
「そんな言い方ある!?」(上田さん)
「あららら…(笑)」(瀬村アナ)

緊張が解けず、不自然になってしまった瀬村アナのリアクションに、上田さんは「『熱中時代』の水谷豊か!」と、1978年ごろに放送された懐かしのドラマにたとえて笑いを誘います。

picture

現在、入社4年目の瀬村アナは、おもにスポーツ番組や野球中継のリポートを担当しているとのこと。

また、テレビ神奈川は、特に音楽番組に力を入れており、これまで木村カエラさんなどの人気アーティストも発掘してきたそうです。

「『zawa zawa』だっけ?」(太田さん)
「『saku saku』です」(瀬村アナ)

惜しくも、音楽番組の名前を間違えてしまった太田さん。これには上田も、「全部あやふやに覚えてるよな!」と指摘します。

一方の瀬村アナは、太田さんのボケに対して「さすがです~」と不思議な相槌を打ち、上田さんも思わず「何のさすがだよ!」と叫びます。

picture

ここで太田さんは、日本テレビ系列局で放送されていた『号外!!爆笑大問題』でのエピソードを語りはじめます。

音楽情報バラエティー『saku saku』でもMCを務め、『号外!!爆笑大問題』のアシスタントとして共演の機会もあった、元タレントのあかぎあいさん。その共演をきっかけに、爆笑問題・田中裕二さんはあかぎさんに恋心を抱いていたのだとか。しかし田中さんは恋に悩み、どんどん瘦せてしまったそうです。

結果、実ることなく終わってしまった田中さんの恋。しかし、太田さんは「番組のメインMCが、アシスタントの女の子にフラれるっていう前代未聞の(出来事)」と、相方の過去の恋愛事情を告白するのでした。

picture

瀬村アナのおすすめスポットPRに、上田さんがブチギレ!?

神奈川県の魅力を伝えるべく、おすすめスポットの情報をメモしたノートを持参した瀬村アナ。しかし、太田さんと上田さんも、神奈川県についてはよく知っていると対抗します。

「ディープなスポットをぜひ今回…」(瀬村アナ)
「だって俺、茅ヶ崎出身だからね?」(太田さん)
「はい…。失礼しました」(瀬村アナ)
「…え?嘘だよ?」(上田さん)

太田さんのジョークに、まんまと振り回されてしまった瀬村アナ。スタジオは笑いに包まれ、瀬村アナは急いでノートを確認します。

picture

「瀬村さん、どこなの?出身は」(上田さん)
「奈良県です」(瀬村アナ)
「(神奈川県のこと)知らねぇじゃねぇか!」

神奈川県を代表するかのごとく自信満々な様子の瀬村アナでしたが、まさかの奈良県出身。これには上田さんも、「俺らの方が詳しいわ!もっと馴染みあるわ、神奈川に!」と一喝します。

「(入社して)4年だろ?大して行ってないよ?」(太田さん)
「絶対知らないよ!だって、いわゆる“横浜スタジアム近辺”しか知らないでしょ?」(上田さん)
「う~うん?」(瀬村アナ)

とぼけた表情の瀬村アナに、上田さんは「なめてんのか!」とバッサリ。突然、くだけた口調で返答をする瀬村アナの様子に、「元カノか!」と上田さんは続けて笑いを誘うのでした。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ