無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビ神奈川から瀬村アナ登場!グダグダPRに上田がブチギレ!?『太田上田』祝!神奈川で放送開始編1

エンタメ

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月30日放送分は「祝!神奈川で放送開始編」です。

4月からテレビ神奈川県での放送が決定した『太田上田』。そこで今回はテレビ神奈川の瀬村奈月アナウンサーが登場し、神奈川県の魅力をPRします。

テレビ神奈川の瀬村アナが登場!

テレビ神奈川での放送決定により、ついに放送局が12局となった『太田上田』。着実に放送範囲が広がっていることに、太田さんも「あと東京しかないじゃないの!」と前向きな様子です。

テレビ神奈川を代表し、瀬村アナが意気揚々と登場。しかし開始早々から太田さんの下ネタ発言を浴び、恥ずかしさからか声を上げて笑う瀬村アナに、上田さんは「どんなごまかし方だよ!」とツッコミを入れます。

そして神奈川県のお土産として、人気の洋菓子「横濱ハーバー」のテレビ神奈川オリジナルパッケージバージョン、「新社長ハーバー」を持参した瀬村アナ。

はじめて「横濱ハーバー」を食べるという太田さんが、まずは一口。

「どう?お味は」(上田さん)
「…ヒヨコです」(太田さん)
「そんな言い方ある!?」(上田さん)
「あららら…(笑)」(瀬村アナ)

緊張が解けず、不自然になってしまった瀬村アナのリアクションに、上田さんは「『熱中時代』の水谷豊か!」と、1978年ごろに放送された懐かしのドラマにたとえて笑いを誘います。

現在、入社4年目の瀬村アナは、おもにスポーツ番組や野球中継のリポートを担当しているとのこと。

また、テレビ神奈川は、特に音楽番組に力を入れており、これまで木村カエラさんなどの人気アーティストも発掘してきたそうです。

「『zawa zawa』だっけ?」(太田さん)
「『saku saku』です」(瀬村アナ)

惜しくも、音楽番組の名前を間違えてしまった太田さん。これには上田も、「全部あやふやに覚えてるよな!」と指摘します。

一方の瀬村アナは、太田さんのボケに対して「さすがです~」と不思議な相槌を打ち、上田さんも思わず「何のさすがだよ!」と叫びます。

ここで太田さんは、日本テレビ系列局で放送されていた『号外!!爆笑大問題』でのエピソードを語りはじめます。

音楽情報バラエティー『saku saku』でもMCを務め、『号外!!爆笑大問題』のアシスタントとして共演の機会もあった、元タレントのあかぎあいさん。その共演をきっかけに、爆笑問題・田中裕二さんはあかぎさんに恋心を抱いていたのだとか。しかし田中さんは恋に悩み、どんどん瘦せてしまったそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ