無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[徹底比較]ピンと立つ気になる「アホ毛対策」アイテム5選!アホ毛を抑えるキープ力が最も強いのは?

ヘアスタイル

マスクが必須アイテムとなっている今、メイクよりもヘアセットに力を入れているという方も多いのではないでしょうか。ヘアセットの際に悩まされているのが、「アホ毛」の存在です。そこで今回は「アホ毛対策」にオススメなアイテムを比較してご紹介させていただきます。

「アホ毛対策」として比較した5アイテム

新しく生えてきた短い毛は頭頂部でピンと浮いてしまいます。
これが「アホ毛」と呼ばれる毛です。せっかくきれいにカラーやカットをしていても、毎日のセットで清潔感を大きく左右すると言っても過言ではないのが「アホ毛」の存在ではないでしょうか。今回は「アホ毛対策」にオススメな5つのアイテムをご紹介させて頂きます。

工夫して乾かしたけれど、アホ毛が落ち着かないという時に使える5つのアイテムを今回はご紹介させていただきます。
自分に合ったアホ毛対策グッズを見つける参考にしていただければと思います。

picture

今回アホ毛対策はこちらの5つです。
右上から、

です。

picture

筆者の髪質は、固めで量が多いタイプ、アホ毛もふわっと出てしまう毛もありますがピンとはりがねのようにしっかり立ちあがってしまう強情な毛もあります。
髪の毛自体は軽めに縮毛矯正をかけているので扱いやすいのですが、せっかくセットしてもアホ毛が出てきて出かける際も気になってしまいます。

今回アホ毛対策グッズを使って比較する項目は、

の4項目で比較させていただきます。

1.3coins「ヘアスタイリングブラシ」

picture

3coins「ヘアスタイリングブラシ」
価格:330円
コームタイプのスタイリングブラシは1000円前後の価格帯が多いので330円は破格ですよね。パッケージの絵柄もおしゃれです。

picture

スティックはマスカラとほぼ変わらない大きさです。
ブラシ部分は短めですが太いしっかりとしたブラシで髪の毛をおさえる際に使いやすい所もポイントです。

picture

筆者のアホ毛は部分的というよりは頭頂部全体にできてしまうので、ブラシでは抑えきれないかと思いましたが、太めのブラシで梳かすように抑えていくことができました。
ブラシなので、べたっと付かずに、ナチュラルにセットが叶うのが最大の魅力だと思います。

picture

前髪の毛流れも、スッと自然にまとまります。

picture

上がセット前、下がセット後です。
全体的にふわふわとしていた毛が、大分落ち着きました。
白くなったり、べたべたっとせずに自然に仕上がっています。
強情な短い毛には少し物足りず、抑えきれなかったのが残念でした。

<使い勝手>
ブラシで梳かすようにセットができるので、髪の毛一本一本のセットがしやすいです。マスカラタイプで持ち運びにも便利で気付いたときにサッと使えます。
<アホ毛を抑えるキープ力>
固めの短い毛には物足りず。全体を落ち着かせるには充分でした。
<自然なスタイリング>
ブラシタイプで程よくつくので、ふんわりセットした際にも崩さず、自然にセットすることが叶います。
<こんな方におすすめ>
頭頂部はふんわりさせたい方。固めの髪質でない方。

ツヤ感があるのは

2.&honey マトメイクスティック

picture

&honey マトメイクスティック
価格:1,078円※参考価格
オレンジのパッケージがかわいいこちら、香りも「ダマスクローズハニー」の香りで癒されます。90%以上の保湿・保護成分配合なうえ「湿気ブロック」、「毛髪保護成分配合」、「ニオイケア」も叶うのがうれしいポイントです。

picture

コンパクトなボトルですが、しっかりした太めのブラシがでてきました。

picture

上:&honey マトメイクスティック
下:3coins ヘアスタイリングブラシ
ブラシの形状が少し違いますが、&honeyの方がボトル部は細く、ブラシは太い印象です。

picture

ブラシでスーッと梳くように抑えていきます。
フワフワした毛は一気に落ち着きました。

picture

前髪も流したい方にブラシをあてれば、整います。

picture

ここまでアホ毛が落ち着かせられました。
3coinsのへアタイリングブラシと同じように、べたべた感はなく、フワッとまとめることができます。一番大きな違いは、「ツヤ感」だと感じました。
まとめながらツヤを髪に与えてくれるので、清潔感だけでなく、髪の毛を自然に綺麗に見せてくれる点が最大の魅力です。

<使い勝手>
ブラシで梳かすようにセットができるので、髪の毛一本一本のセットがしやすかったです。
マスカラタイプで持ち運びにも便利。
<アホ毛を抑えるキープ力>
フワフワした浮いた毛を抑えるには充分ですが、短い固い毛には物足りませんでした。
<自然なスタイリング>
ブラシタイプでカチカチなセットにならず、自然に仕上げることができるのでふわっとしたお洒落ヘアにも使いやすいです。
<こんな方におすすめ>
サッとアホ毛を抑えたい。ナチュラルに抑えつつ、髪につやを出して綺麗に見せたい方。

しっかりアホ毛を抑えたいなら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ