無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あったら嬉しい♡セリアで手に入る便利でオシャレなキッチングッズ8選

100yen

あったら嬉しい♡キッチンの便利グッズ

最近では多くの便利グッズが発売されていますが、中でもキッチンアイテムは様々な種類がありますよね。100円ショップ"セリア"では、毎日食事を作るのに立つキッチンがより快適な空間になる便利グッズが続々と登場しているんです。一度使ったら手放せなくなる、オシャレで便利な100均キッチングッズをご紹介します♡

セリアで入手!キッチングッズ8選

①とにかく洗いやすい保存容器

タッパーの蓋の溝って上手に洗えないプチストレスを感じませんか?セリアのとにかく洗いやすい保存容器はフチがフラットで溝がないデザインのため、その名の通り洗いやすく清潔に使えるタッパーです。蓋をしたままの電子レンジも冷凍もOKな万能さが100円でゲットできるなんて嬉しいですね。サイズも豊富で揃えたくなります。

②かんたん計量粉末だしボトル

調理しながら粉末調味料を計量するのは手間がかかりますし、火加減を見ながらだと難しいですよね。こちらの粉末だしボトルは、傾けると小さじ1杯ずつ出てくる優れもの。これなら調理中もササッと計量できるので楽チンです。見た目がスッキリとしたデザインでキッチンのオシャレ見せにも。

③ドレッシングボトル

セリアのドレッシングボトルにはドレッシングが作れるレシピが付いており、線の通りに調味料を入れて振って混ぜれば「和風ドレッシング」「オニオンドレッシング」の2種類が簡単に作れます。家計の節約の一翼も担ってくれそうですね!

④シャカシャカねぎポット

鮮度が落ちやすい刻みネギは冷凍保存している人も多いと思いますが、カチカチに固まってしまいがち。でも、このシャカシャカねぎポットなら使う前に数回振るだけでパラパラになった状態で出てきてくれるんです。欲しい分だけ片手でサッと取り出せるのも高評価のポイントです。

⑤すりきり計量スプーン

蓋のような部分をスライドすると"すりきり"できる計量スプーンは、ひっくり返せばそのままお肉やお魚にまぶせる粉ふるいとしての役割も担ってくれるので手を汚さず下ごしらえが完了できちゃうんです。モノトーンでキッチンのインテリアに馴染むのも高ポイントですね。

⑥アイスクリームスプーン

カチカチに固まったアイスクリームも力を入れずにすくえるアイスクリームスプーンは安くても500円以上するものが多いですが、これもセリアで入手できます。お気に入りのアイスをより美味しく、より楽しく食べるのにぴったりなスプーンですね。

⑦ゴミ袋ストッカー

引き出しの中でゴチャゴチャになりやすいゴミ袋は、ゴミ袋ストッカーでスッキリと整理整頓しましょう。1枚ずつ取り出せる機能性と見た目のシンプルさが大人気の理由です。特に指定ゴミ袋はデザインが派手で生活感が出やすいので、キッチンのシンプル化を目指す人にはオススメですよ。

⑧ラップケース

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ゴミ袋同様、ラップのパッケージもカラフルなものが多く生活感が出やすいですよね。モノトーンカラーのラップケースに入れ替えるだけで、オシャレなキッチンにワンランクアップデートできますよ。

ちょっとの便利が心を豊かに

あると嬉しい便利グッズはプチストレスを無くしてくれたりキッチンをオシャレ空間に導いてくれるなど、心を少し豊かにしてくれます。それを100均でゲットできるなんて嬉しいですよね。是非お近くのセリアでチェックしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ