無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誕生日が示す「ソウルナンバー」の意味を知ってる?自分らしい幸せを手に入れるヒント[ヨガ数秘学]

占い

自分だけしか知らないと思っていたことを、チャートの数字が伝えているというのもよくあること。ヨガ数秘学は、とてもよくあたるんです。ぜひ、数秘学を味方にしてみて!

あなたらしさを示す「ソウルナンバー」で、自分らしい幸せを手に入れよう

こんにちは。数秘学マダムYUKOです。自分って謎の存在。「あの人」のことはわかるけど、自分のことはよくわからない。結構、長く生きてるけれど、わたしは本当にこれでいいのか、確信がない。ただ、今のわたしで「全部」じゃない気がする。自分について、まだ知るべきことが、あるんじゃないかしら... 。

わかるようでわからない「わたし」。ヨガ数秘学がすごいのは、そんなもやもやを晴らしてくれること。誕生日から出した9つの数字が、あなたの性格、強み、つまずきポイント、注意点、人生の流れなどを、こと細かに教えてくれるのです。

今回お話するのは「ソウルナンバー」について。これは、生まれた日から算出する、あなたらしさを示すナンバー。「ソウル」という言葉に表れているように、これは、あなたの奥深いところに潜む、故郷のような数字です。ソウルナンバーがうまく動けば、あなたも元気。これは、いつ何時も、あなたとつながっている数字なんです。

自分らしさって、この世のマジック。どんなときも「自分」であることで、人生は楽に進み、さまざまな浮き沈みに対処する力も生まれてきます。もう、十分大人なわたしたち... 自分を偽ってもいいことがないのは、わかってる。だからこそ、ソウルナンバーを知って、あなたらしさを忘れずにね。幸せへの道はここからですよ... とヨガ数秘学は説いています。

ソウルナンバーの計算方法

ソウルナンバーは、生まれた日の数字から算出します。

1から11まではそのまま

例 : 1日生まれ→ソウルナンバー1
11日生まれ→ソウルナンバー11

12以上の数字は、位ごとに分解し、ケタごとに足す

例 : 16日生まれ→1+6→ソウルナンバー7
30日生まれ→3+0→ソウルナンバー3

ソウルナンバー「1」の人の幸せのヒント

picture

イラスト/カラシソエル

あなたの魅力は、内側へと広がる独特の世界。「変わっている」と言われても、それを褒め言葉としてとらえればいいのです。人と同じでなくていいし、まわりに合わせるなんてもってのほか。わたしはわたしと、自分の信じる道を行くのがあなたらしさ。

自立心が旺盛で、ひとりの時間も好き。みんなとやっていくのはちょつと苦手だけど、人はひとりでは生きていけませんよね。自分の世界にこもらず、人との時間も大切に。意思の強さが行き過ぎて、頑固にならないよう気をつけて。

ソウルナンバー「2」の人の幸せのヒント

picture

イラスト/カラシソエル

キーワードは「結びつき」。仕事や恋愛でも、職業や恋人との間に「強いつながり」を感じているとうまくいきます。逆に、つながっている感覚が希薄で、真正面から向き合えないなら、それは、あなたがすべきこと、ともに過ごす人ではないのかも。

気づかい上手で、細かいところまでよく気づきます。二者関係が心地よく、大切な人にとことん尽くすこともありますが、「自分に尽くす」のも忘れずに。先頭に立つより、信頼できる人のもとで、二番手でいるのがしっくりきます。

ソウルナンバー「3」の人の幸せのヒント

picture

イラスト/カラシソエル

がんばりすぎず、無理をせず、とにかく人生を楽しんで。あなたらしさは、ここにあります。砂遊びに没頭する子どのマインドを忘れず、遊ぶように人生を生きていれば、言うことなし。日々唱えたいマントラは「人生は巨大な遊園地」。しかめっ面は似合いません。

環境選びには気をつけること。あなたの自由な発想や創造性といった、強みをいかせる場所に身をおくのが大事です。競争が激しかったり、過度な責任を課されるような場所は避けて。わくわく感は、人生の必須アイテム。笑えなくなったら危険信号です。

ソウルナンバー「4」の人の幸せのヒント

picture

イラスト/カラシソエル

ものごとの全体を見渡す観察力と、判断批判をせず、状況をありのままに受け入れる力。これがあなたの強みです。ポイントは「引きの目線」。場の雰囲気に巻き込まれず、少し下がったところから、静かに全体を見つめる目線を育てます。

苛立ちや不安が生まれてきても、感情にとらわれず、客観的に状況を見ます。プラス思考だけでも、マイナス思考だけでもダメ。目指すべきは、その中間にある、落ち着いたニュートラルなマインド。瞑想を習慣に。中立的なマインドが培われます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ