無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運のいい人は実践している!?幸運を逃さないために今からでもできること

占い

(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「運やチャンスは逃したくない!」と思っている人は少なくないでしょう。風水的に、幸運を掴むためには忘れちゃいけない大事なことがいくつかあります。

そこで今回は、幸運を逃さないために今からでもできることをご紹介。

■流行に乗る

流行ばかり追うと、自分を持っていない人、薄っぺらい人と思われるし、風水的にも「やりすぎ」は NG! けれど、自分スタイルに少し流行を取り入れるなどは◎。意識をしてちょっと流行を取り入れるだけでも「時代に遅れない人」になれます。

ただ中には「流行に疎い…」という人もいるでしょう。別に詳しくなる必要はないし、流行っていてもあなた的に気に入らないのなら身につける必要はないんです。

たまーに雑誌やネットで今流行っているものをさっと見、「可愛いな」「素敵だな」と思うものがあれば取り入れたらいいだけ。

■思いついたら即行動

受け身の姿勢、待ちの姿勢というのは運気停滞の元。そう、それでは幸運もチャンスもやってきません。運を逃さないためには自分が動く必要があるんです。

なので、何か思いついたらとりあえず行動してみましょう。今までやったことのないことだと不安かもしれませんが、一歩踏み出してみたら、案外二歩目がスッと出たりします。

一気に進もうとしなくていいので、まずは一歩踏み出すところから始めてみましょう。きっと前よりチャンスを掴みやすくなりますよ。

■丁寧な暮らしを心がける

帰宅したら部屋着に着替える。お風呂は週に何回かは湯船に浸かる。ベッドシーツや枕カバーはこまめに洗濯をする。財布の中のレシートは逐次出す…など、丁寧できちんとした生活というのは、風水では基本中の基本。

これができなければ、仮に西に黄色い置物を置いても、水周りだけピカピカにしてもそんなに意味がありません。まずは自分の世話をしっかりし、生活を整えることです。

運とかチャンスって逃したくないですよね。しっかりキャッチできる人間になるためにも、ちょっと風水を意識してみるのもアリかと!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ