無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、本当にあの「プロント」?ブランドコンセプト一新で、新たなおしゃれスポット誕生の予感です

この春、「PRONTO(プロント)」がブランドコンセプトを大幅リニューアル。

「昼はカフェ、夜はサカバ」という“二面性”をキーワードに、4月1日(木)から全店舗でメニューやロゴが一新されています。

今回は、4月10日(土)に“リブランディング1号店”としてオープンする「プロント 銀座コリドー店」をご紹介しますね。

ブランドキャラ「Mossy」が気になる/プロント

入店した第一印象は「明るい」!

picture
picture

これまでは木材やレンガなど茶色をベースにしていて、渋く落ち着いたイメージだったプロントですが、若い人も気軽に立ち寄りやすい雰囲気を作り出すために、コンクリートや白いタイルをベースとした内装にしたんだそう。

お店の一角では、リニューアルしたブランドロゴ入りのグッズも販売していますよ。

picture

ゆるさが気になるこちらのキャラは、ブランドキャラクターの「Mossy(もっしー)」。

リブランディングとともに生まれたそうで、「プロントが、変わる…?そんなわけないでしょう」なんてぼやいている皮肉屋さんです。

店内を探してみると、至るところにMossyの姿が!「“変わらないひと”Mossyの変わっていく姿が見られるかも…?」とのことなので、ぜひ注目してみてくださいね。

picture

“いちご狩り”を表現した季節限定ドリンク

こちらの「リッチストロベリーミルク(RED)」と「リッチミルクストロベリー(WHITE)」は、「おいしい」「見た目がかわいい」と、SNSでじわじわ話題を呼んでいる注目のドリンクなんです。

picture

お値段はどちらも税込594円で、両方とも果肉入りストロベリーソースがたっぷり。ソースは下に溜まっているので、飲む前にかき混ぜるのをお忘れなく。

picture

見た目からもわかるとおり「リッチストロベリーミルク(RED)」の方がいちご感は強めです。ピンク色のミルクは、クラッシュしたいちごと牛乳を混ぜたものなのだそう。

しっかりした甘さの中にほのかな酸味も感じられ、まさに“食べるいちごドリンク”といった印象です。

一方の「リッチミルクストロベリー(WHITE)」は、ミルクに練乳が混ぜられているため、一口飲めばふんわりと甘さが広がります。

picture

そこへちゅるんといちごの果肉が入ってきて、味の変化が楽しい!意外にも甘すぎずさっぱりとした味わいなので、これからどんどん暖かくなってくる時期にもぴったりなドリンクです。

たっぷりトッピングされているハート型のチョコレートは、見た目もかわいく味のアクセントとしても◎

picture

通常のドリンクメニューにも豆乳やオーツミルクを使ったドリンクが仲間入りしています。植物性ミルクの選択肢が増えるのは、とってもうれしい変化ですよね。

アメリカで人気の抹茶スイーツが日本初上陸

さらに、スイーツメニューも見逃せません。

アメリカ・サンフランシスコで最も行列のできるカフェとして有名な抹茶カフェ「STONEMILL MATCHA(ストーンミル マッチャ)」から、「抹茶バスクチーズケーキ」(税込583円)が日本に初上陸しました。

picture

サンフランシスコの本店以外ではプロントでしか味わえない、特別感たっぷりのスイーツなんです。

ずっしりとした見た目を裏切らない濃厚な抹茶の味わいは、抹茶好きさんもきっと気にいるはず。チーズの口どけもなめらかで、何度でも食べたくなるおいしさです。この味がプロントで手軽に買えるようになるなんて…!

お次はかわいい見た目にきゅんとしちゃう、こちらの「バターサンド ソルティーレモン」(税込396円)。

picture

レモンピールが練り込まれたバタークリームが、爽やかかつ濃厚!サンドしているクッキーも“サクッ”“ほろっ”な食感で、ついパクパクと食べ進めちゃうほどです。

そのほかにも「ベリージェリーレアチーズ」(税込495円)や「生チョコオレンジモンブラン」(税込528円)など、気になるスイーツが盛りだくさん。季節ごとに新たなメニューが登場するようなので、今後の展開から目が離せませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ