無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“スプリング・クリーニング”しませんか?「春の大掃除リスト」15選

お掃除

“スプリング・クリーニング”をしよう!

日本では年末に大掃除をするのが習慣になっていますが、欧米では冬に溜まった汚れを春に落とす“スプリング・クリーニング”という文化があります。

暖かい春は換気や水掃除も苦にならなかったり、衣替えついでの掃除&整理ができたり、梅雨前のカビ予防ができたり…。春の大掃除にはたくさんのメリットがあります。

そこで、「春の大掃除リスト」を作りました。埃や湿気を取り除き、冬の汚れを一層し梅雨に備えましょう!

キッチン編

①レンジフードの掃除&フィルター交換

気温が高くなり始める今がチャンス!春は油汚れが浮きやすいので、レンジフードの掃除も最適です。また汚れが溜まり切る前なら、お手入れもとっても簡単ですよ。フィルターだけ交換するだけでもOK。

換気扇フィルター(スターターセット)

スターフィルター

¥ 3,300

商品詳細
換気扇フィルター(スターターセット)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②冷蔵庫の掃除

梅雨の食中毒を防ぐためにも、今のうちに冷蔵庫内もキレイにしておきましょう。全部中身を出し、賞味期限切れがないかもついでにチェック。棚やケースを洗い、庫内の隅々まで除菌スプレーすればバッチリです。

③製氷機の掃除

暑くなると氷の使用頻度も高くなりますよね。出番が増える前に、製氷機のお手入れもしておきましょう。「氷キレイ」を使えば、給水タンクに粉末を入れるだけで、洗えないパイプ内も洗浄&除菌もできますよ。

氷キレイ

ニーズ

¥ 605

商品詳細
氷キレイ
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ