無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけだからデキる♡中途半端な前髪のオシャレアレンジ7選

ヘアスタイル

「中途半端」を楽しもう!

中途半端な長さの前髪、視界に入り邪魔に感じることが多いですよね。伸ばしたいけど、我慢できず切っちゃった…そんな人も少なくないはず。

そこで、この「伸ばしかけ」の悩める前髪で、ストレスなくオシャレに楽しめるアレンジをご紹介したいと思います。ダウンスタイルからアップスタイルまで、“可愛い”も“色っぽい”もすべてお任せあれ!

hair.cm

「あ~、もう切りたい!」そんなストレスを吹っ飛ばすアレンジが盛り沢山。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

下ろしたままオシャレにアレンジ

①かきあげバング

hair.cm

長い前髪じゃないとキマらないと思われがちな「かきあげバング」ですが、目にかかる長さがあれば十分!毛の重さが出ないので、生え際からフワッと持ち上がり、しかもダレにくいんです。

まずは、前髪をしっかり湿らし後ろにとかします。ドライヤーを正面からあて、後ろにクセづけします。次に、流したい方と逆向きに風をあて、最後に流したい方に向けてしっかり乾かします。生え際を手で持ち上げて、固まるスプレーでキープを。余裕があれば、コテなどで毛先を巻いても良いですね。

②ふんわりセンター分け

hair.cm

前髪を伸ばしかけのとき、ササッとセンター分けにする人も多いと思います。このとき、前髪がペタンと下がった状態だとあか抜けない印象に。生え際がふんわり持ち上がったセンター分けなら“いい女”が漂いますよ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

スタイリングに使うのはシングルピン。ジグザグに取ったセンターの分け目にピンを挿し、ドライヤーを正面からあてます。コテで前髪を外巻きにしたら、生え際に固まるスプレーを。ピンを外して手ぐしで整えたら完成!

③ニュアンスバング

クシャクシャとした、アンニュイな雰囲気がオシャレな「ニュアンスバング」。目にかかる長さだからこそ表現できる絶妙なシルエットです。

記事に関するお問い合わせ