無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンプ名品]絶対ハズせない!とりあえずこのランプ、買いです

インテリア

ソロキャンや家キャンなど、キャンプ人気が高まっています。そこでご紹介するのが、アウトドアブランドの名品キャンプギア。プロと比較してわかった、長く愛用できる人気アイテムや代表作をブランド別にご紹介します。今回は「コールマン」のおすすめ6製品です。

picture

ここ最近、キャンプの人気がさらに高まっています。広い空の下で過ごす時間は最高のリフレッシュになりますね。

そこで今回は、キャンプははじめての人も経験者も「これを持っていれば間違いない!」というキャンプの名品をピックアップ。ブランドごとに、絶対ハズせない「代表作」「新定番」「革新的」アイテムを紹介します。

今回は、ランタンやバーナーなど「コールマンの傑作6製品」です。さっそくご覧ください。

picture

本社所在地 :アメリカ
ブランド操業:1901年

アウトドア初心者でも、「コールマン」というブランドは耳にしたことがあるかもしれません。

もともとはランプのレンタルで創業し、1903年に製造業へと事業を転換。その後、2代目となった社長がアウトドアスポーツに親しみ、自然を愛してやまなかったことから、コールマンの製品ラインナップをキャンプ用品全般へと拡大しました。

当時の製品のランタンやストーブ、テントなどは、現在流通している製品の原型となっています。しかも当時の製品はメンテナンス次第で現役で使用できるため、ヴィンテージ品として求めるファンも少なくない名ブランドです。

picture

コールマン
ノーススター チューブ マントル ランタン
実勢価格:2万2990円
おすすめ使用人数:1人
運び方:バックパックOK

ランタンならまずコールマンというくらい大定番なのが、「ノーススター チューブ マントル ランタン」です。

チューブ型マントルならではの大光量360キャンドルパワーが魅力。一見、ビギナーには敷居が高く感じられるホワイトガソリン仕様ですが、点火装置付きなので想像以上に簡単に使いこなせるはずです。

picture

ガソリン仕様なので、点火前にポンプノブが固くなるまで押し戻しするポンピングという作業が必要ですが、ビギナーでも1、2回やってみればすぐに慣れるので安心を。

やはりガソリンランタンは燃料が安いのが大きな魅力。1年で何度もキャンプに行く人は、ランニングコストが安いものを選ぶのが賢い選択です。

picture

コールマン
ルミエールランタン
実勢価格:5980円
おすすめ使用人数:1人
運び方:バックパックOK

続いてもランタンです。一般的なマントルランタンは、使い始めに空焼きが必要で少しハードルが高いアイテムですが、この「ルミエールランタン」ならマントル不要。

誰にでも扱いやすく、失敗なく使えます。ムーディな灯りはランタンのなかでもトップクラスの美しさです。

picture

マントル不要なので面倒な空焼きもナシ。マントル交換の必要もないのでビギナーでも気軽に使いこなせるランタンです。

光量的にメインとしては使いづらいのですが、テーブルランタンのように雰囲気づくりに大活躍すること間違いなしです。

picture

革新的なキャンプの名品です。

picture

コールマン
54QT ステンレス スチールベルトクーラー
実勢価格:2万6800円
おすすめ使用人数:2~3人
運び方:車

コールマン「54QT ステンレススチールベルトクーラー」は、スタイリッシュなシルバーボディが目を引くスチール製のクーラーです。

picture

厚さ3cmの発泡ウレタン入りトップ&ボディが抜群の保冷力を発揮。頑丈なスチール製なので汚れにくく、掃除のしやすいところもグッドです。

picture

天面がシンプルなので簡易テーブルとしても役立ちます。

picture

つまみ式のラッチロック付き。片手でもラクに開け閉めできるのはうれしいポイントです。

picture

500mlペットボトルが縦に入る大きな収納庫。3~4日分の食材などを入れておける容量です。

picture

コールマン
アウトドアワゴン
実勢価格:1万3800円
おすすめ使用人数:1人
運び方:車

コールマン「アウトドアワゴン」は耐荷重約100kgという力強さで、大量の荷物を運べるワゴン。両サイドにDリング付きで、しっかり荷物の固定ができます。

折りたたみ式で使いやすいので、キャンプ以外にふだんの公園遊びなどで活用する人も多いです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ