無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪でも垢抜けるレイヤーヘアスタイル集。トレンド感も似合うも手に入れよう

ヘアスタイル

レイヤーとは、髪の上下で長さを変えたカットのこと。トップは短く、ボトムは長く切ることで、すっきりと軽やかな髪型になります♪

大人女性に人気の黒髪レイヤーヘア特集♡

レイヤーとは、髪の上下で長さを変えたカットのこと。トップは短く、ボトムは長く切ることで、すっきりと軽やかな髪型になります♪

今回は、大人女性に人気の黒髪×レイヤーヘアを特集します。周りと差のつく黒髪なら、レイヤーヘアもより一層おしゃれに決まりますよ。

ショートからロングまでレングス別にまとめましたので、レイヤーカットに挑戦してみたいという大人女性はぜひチェックしてみてくださいね。

目次

黒髪レイヤーヘア〈ショート〉

ハンサム顔な黒髪レイヤーショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪レイヤーがもっとも活かされるのが、ベリーショート。

顎ラインに向けてシャープなシルエットを作ってくれる髪型は、おしゃれなだけでなく小顔効果も期待出来ます♡

全方位美人見えが叶うヘアスタイルなのも、大人女性に人気のポイント。

知的でモードな魅力あふれる黒髪レイヤーショートなら、いつもの服装ももっとすてきに着られそうです。

外ハネがフレッシュな黒髪レイヤーショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤーカットに外ハネパーマを組み合わせた、フレッシュな髪型も大人女性に人気ですよ。

はつらつとした印象を与えられる外ハネウルフは、黒髪の重たいイメージを払拭してくれること間違いなし。

前髪ありスタイルはトレンドのうざバングで仕上げることで、元気な外ハネとのおしゃれなギャップも楽しめます。

耳かけアレンジで、女性らしい清楚さもプラスするとGOOD。

マッシュMIXがおしゃれな黒髪レイヤーショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ニュアンスのある髪型なら、レイヤー×顔まわりマッシュの拘りヘアにお任せ!角度によって異なるフォルムを見せてくれる髪型は、おしゃれ度も上々です。

黒髪さんに人気のパーマは大きめワンカールをランダムにかけて、全体にこなれた抜け感を作って。

ランダムに巻いた毛先の軽やかさが、大人女性ならではの余裕のあるニュアンスヘアを叶えてくれます。

レトロ可愛い黒髪レイヤーショート

picture
latte.la

ボブ風に仕上げた黒髪レイヤーは、大人レトロな可愛さがおしゃれ♪

ふわふわと包み込むようなウェーブパーマの効果で、黒髪ショートの端正さを女性らしくシフトチェンジしてくれます。

前髪なしの髪型は分け目をずらしサイドに向かって毛流れを作ると、大人っぽく落ち着いた印象に。

ショートとボブのいいとこどりをしたヘアスタイルは、人とかぶらないのも人気ポイントです。

黒髪レイヤーヘア〈ミディアム〉

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ