無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単夏ごはん。マカロニメイト流「やみつきそうめん」アイデア7選

レシピ

マカロニメイト考案のそうめんアイデア特集!

暑くて食欲のないときでも、さっぱりといただけるそうめん。茹でるだけですぐに食べれらるのも魅力で、夏の食卓には欠かせませんよね!

普通に食べても十分おいしいのですが、今回は、料理が大好きなmacaroni公認のユーザー組織"マカロニメイト"流の「やみつきそうめん」のアイデアレシピをご紹介!これでもう、「またそうめん?」なんて言わせません♪

1. 簡単なのに絶品!「ごま油そうめん」

この夏、じわじわと人気が高まっている「ごま油そうめん」。いつものそうめんにごま油と卵黄、ネギを追加するだけなのですが、予想以上のおいしさに驚いてしまうかも!?

とっても簡単なのに満足感も十分なので、サッと済ませたいひとりランチにもおすすめです!ラー油を追加してもおいしいそうなので、辛いもの好きの人は試してみてください♪

2. まるでちらし寿司♪「エビのせそうめん」

丸めて盛り付けたそうめんに、エビやきゅうり、そしてオクラと細かく刻んだ卵、大葉をトッピング。まるでちらし寿司のような華やか見た目は、食卓をにぎやかにしてくれますね♪

写真映えもばっちりで、おもてなしに作っても喜ばれそうです。この写真のそうめんは、太めでコシの強いものを使用しているそうですよ!

3. ワンプレートで栄養満点!「ツナと夏野菜のぶっかけそうめん」

ツナとたっぷり夏野菜のぶっかけそうめん。このひと皿で、しっかり栄養補給できますね!しっかりと効いているすりごまと生姜の風味に、箸がどんどん進みそうです♪

トマトの赤ときゅうりの緑が鮮やかで、見た目も楽しいカラフルそうめん。冷蔵庫にあるお好みの野菜でアレンジしてみてくださいね!

4. ボリューム満点「ぶっかけそうめん鱧天味玉のせ」

ぶっかけ冷やしそうめんの上に、鱧天と味玉をのせた、贅沢で食べ応え抜群のひと品。お腹にたまる揚げものも、そうめんと一緒ならさっぱりとおいしくいただけそうです。

こんがりキツネ色の衣と、照りのある黄身がとってもおいしそう♪ 付け合せの揚げ浸たしと一緒に、夏の味覚をたっぷり堪能できますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ