無料の会員登録をすると
お気に入りができます

舞浜のホテルで星空キャンプ&グランピング泊を体験できるプランが登場![シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル]

旅行・おでかけ

おしゃれなガーデンテントでグランピング宿泊!

開業33周年を記念し発売される「シェラトン・グランピングwithノルディスク」は、デンマーク発のアウトドアブランド「ノルディスク」とコラボした限定プラン。ほっとくつろげる心地よい時間、そしてその時間を通じて生まれる幸福感や充実感を体験できる「ヒュッゲ(デンマーク語)」なプランを企画したそう。どんなところに「ヒュッゲ」のポイントがあるのか、早速見ていきましょう!

ノルディスク製キャンプテントVanaheim24

「シェラトン・グランピングwithノルディスク」では、2つのプランを用意。まず1つ目は、1日1室限定「ガーデングランピング・プラン」。なんとこちら、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの1万㎡の広いお庭を一部貸し切り、おしゃれなガーデンテントに宿泊できるプランなんです!密を避けて開放的な空間で楽しむことができます。

中に入ってみると、思った以上に広々とした空間が広がっています。テントの中には暖房器具が2つと、暖房カーペットも備えられているので、暖かく快適です。そして何より、テントにいるとは思えないおしゃれなインテリアがとても素敵!2人がけのソファやクッションチェアもあり、のんびりくつろぐことができそうですね。

ベッドはホテルの客室に置かれているものを使っているので、テントにいながらも快適な睡眠をとることができます。
ホテルの客室のように、コーヒーメーカーや冷蔵庫、電話などの設備も揃っています。

「ガーデングランピング・プラン」の魅力のひとつが、夜のガーデンBBQディナー。外で自分たちで焼いて食べるご飯は、いっそうおいしく感じられそうです。食材もすべてホテルが用意してくれるので、準備も後片付けも必要なし!気軽にバーベキュー気分を楽しめるのがうれしいですね。

お風呂やトイレはどうするの?寝る時はやっぱりお部屋がいい…。そんな方も大丈夫!こちらのプランでは、テントに加え、本館「オーシャンドリーム」の客室(オーシャンビュー)もセットになっています。ぎりぎりまでテントでの滞在を楽しんで、夜寝るときだけお部屋へ、という使い方も可能。館内のトイレももちろん利用できますが、お風呂やトイレは部屋のものを使えます。お子様連れも安心ですね。
朝は鳥のさえずりで目覚めることができると話題のこのプラン、ぜひ体験してみたい!

星空を見ながら気軽にテント泊を体験!星空キャンプルーム宿泊ルポ

2つ目のプランは、ホテルの部屋にいながらテント泊も楽しめる「星空キャンプルーム・プラン」。今回は、こちらのプランを体験してきました!

扉を開けて部屋に入ると正面にはテントが!

お部屋は7階の「オーシャンドリームルーム」。目の前にオーシャンビューが広がるこのお部屋は、フロア全体が「海」をモチーフにしています。お部屋の中に入ると、窓のそばに立てられたテントがお出迎え!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ