無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難易度別で分かりやすい!@yuuki_matsui_さんの素敵ヘアアレンジ術

ヘアアレンジが上手く出来なくて、困っている人はいませんか?そんな時は、初心者向けヘアアレンジから、少しずつ腕を磨くのがおすすめ!目指せ上級者コース♡@yuuki_matsui_さんの素敵ヘアアレンジ術をご紹介します。

2018年9月
ヘアスタイル

ヘアアレンジって、難しい!

まだまだ暑い日が続きますね。夏の暑い日に、まとめ髪は必須。でも上手に出来なくて、悩んでいる人はいませんか?

松井勇樹/ヘアアレンジ/ボブ/透明感カラー/ on Instagram: “【1つに結ぶだけローポニーテール♪】 ・ ゴムで1つに結びラフにほぐして、毛先を波ウェーブにするだけ(^○^) ・ 普段のアレンジでもお呼ばれアレンジでもいけちゃいます♪♪ ・ ブログにヘアアレンジの解説動画や…”
instagram.com

コース別に学べる♡

そんな時は、ヘアアレンジの腕を、少しずつステップアップさせるのがおすすめ!目指せ上級者コース♡@yuuki_matsui_さんの素敵ヘアアレンジ術を、分かりやすく初級・中級・上級者コースの3つの難易度別にご紹介します。

1.ポニーテールアレンジ

①基本のローポニー♡初心者コース

instagram.com

① 後れ毛を残して、耳の高さで全体を一つに結ぶ。
② 全体の髪を程よく崩す。
③ 毛束から少量の髪を取りゴムに巻き付けて、毛先をピンで固定して完成。

シンプルポニーは、こなれ感が勝負!こめかみ・もみ上げ・うなじの3点に後れ毛を残しましょう。

②くるりんぱ2つでOK♡中級者コース

instagram.com

基本のローポニーがキレイにできるようになった人は、次は少しだけひねりを加えたローポニーに挑戦してみましょう。くるりんぱを2回するだけなのに、オフィスにぴったりの上品な仕上がりです♡

③サイドのねじりがおしゃれ♡上級者コース

instagram.com

① 左右サイドの髪を残し、中央の髪を耳の高さで結び、全体の髪を程よく引き出す。
② 左右サイドの髪をねじって、ゴムの上から被せるように巻き付け、ピンで留める。

結んだら髪を引き出して、ねじったら引き出してと、一つ一つの工程の際にきちんと引き出すようにすると、こなれ感たっぷりのヘアスタイルになります。

2.シニヨンアレンジ

①サイドが色っぽい♡初級者コース

instagram.com

① 左右サイドの髪を左耳の後ろで結び、くるりんぱし、程よく全体の髪を引き出す。
② 髪全体を三つ編みにし、三つ編み部分の髪を引き出す。
③ くるんと丸めて、ピンで固定する。

サイドのお団子が、上品で大人っぽいアレンジです。浴衣姿にもぴったりです。

記事に関するお問い合わせ