無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ガラス製電気ポット”が超絶使いやすい!快適お茶ライフ、叶います

ライフスタイル

掃除、洗濯、食事作り……。仕事から夜遅くに帰宅した時でも、子育てに追われている時でも、逃れられないのが家事です。「面倒くさい」が当たり前になり、いつの間にかぐったり疲れていることも。そんなヘトヘトの毎日から、脱却したいと思いませんか?

今回は、長くなった在宅時間に活躍する電気ポット。何杯もお茶を飲みたいのにいちいち沸かすのが面倒…家族分を一気に煮出すのが大変……という人に紹介したい、ガラス製の電気ティーポットです。

サンコー
煮出し&温度調整ができる電気ティーポット
実勢価格:5980円

容量:1.5L
対応温度:30~100℃
定格消費電力:600W
安全装置:空焚き防止、温度過昇防止、温度ヒューズ(192℃)

サンコー「煮出し&温度調整ができる電気ティーポット」は、一気に8杯分のお茶を煮出すことができ、無限お茶ポットとして活躍すること間違いなしのポットです。

家族全員分を一気に煮出せるのはもちろん、何杯も飲みたいけれどいちいち作るのが面倒...というズボラさんにオススメしたい製品です!

沸騰温度を調整できるので、茶葉に合わせた温度調整でおいしく煮出せます。透明で清潔感のあるメモリ付きのガラスはにおい付き、色素沈着がしにくく、湯量がひと目でわかるすぐれもの!

煮出しの色が見えるので、緑茶、紅茶のほか漢方薬やハーブティーを煎じるのに便利なんです。

沸騰温度の調整だけでなく、保温温度も1度単位で調整可能なので、好きな温かさをキープできます。

お茶の煮出し以外にも使いみちはたくさんあります。牛乳や袋麺のほか、ゆで卵など、そんなものまで!? といったメニューを多数搭載しているので、料理にも活用できます。鍋を使用せずに茹でられるのはうれしいですね。ちなみに、蒸しプレートも付属しています。

家族や来客時のもてなしでも大活躍間違いなしです!

以上、サンコー「煮出し&温度調整ができる電気ティーポット」の紹介でした。1日にたっぷりお茶を飲む人、快適お茶ライフを過ごしたい人はぜひチェックしてみてください。

晋遊舎
『家電批評』2021年4月号
実勢価格:700円

『家電批評』2021年4月号では「ラク家事カデン大研究」を大特集。ぜひこちらも参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ