無料の会員登録をすると
お気に入りができます

奥手な女性でも大丈夫!男性がキュンとするアピール4選

恋愛・結婚

気になる彼に近づきたいけど、恥ずかしくて、なかなか行動を起こせない……。

気になる彼に近づきたいけど、恥ずかしくて、なかなか行動を起こせない……。

そんな経験をしたことはありませんか?

アプローチをしようにも、なにをしていいかわからない場合も……。

今回は、奥手な女性でもできる、男性がキュンとするアピールを4つご紹介します。

picture

彼の話に関心を示す

「一緒に行きたい!」「私も連れてって」などが、なかなか積極的に言えないなら、彼の趣味や、遊びに行った話に関心をもってみましょう。

そうすることで彼のほうから、「じゃあ一緒に行く?」と声をかけてもらえる場合があります。

自分のことに、興味を持ってもらうことで嬉しさを感じる男性も多いよう。

興味を見せるアプローチは、押しつけがましくありませんし、受け入れてもらいやすいので良い反応にもつながる可能性も。

また、お互い気兼ねなく話せるようになってきたら、ふたりの共通点を見つけて彼にどんどん伝えてみてください。

共通点を知ることで、お互いの親近感が強まり、居心地のよさにもつながるはずです。

彼の好きなものをプレゼント

「〇〇が好きだって聞いたから……」と言って、彼の好きなものを差し入れやお土産として渡すアプローチは、奥手な女性でも比較的トライしやすい行動ではないでしょうか。

ものをもらうのは嬉しいですし、自分の好きなものを考えて行動してくれたことに、男性は「かわいいな」と思うはず。

彼に対する好意がバレる心配もないため、友達への気遣いのつもりで行動してみると、印象アップにつながるでしょう。

チケットが余っているという口実

直接的なお誘いが難しいなら、「映画のチケットが余ってるんだ……」と口実にして、デートにつなげるワザもあります。

映画に限らず美術館やテーマパークなどなんでもOK。

筆者は結婚式の二次会で当たった神戸牛がひとりで食べきれないからと、意中の男性を誘って、おうちデートにつなげたことがあります。

相手も得を感じるお誘いなので、男性にとって嬉しいアプローチのひとつと言えるでしょう。

同じタイミングで帰る

同じ会社・学校などの間柄なら、さりげなく意中の彼と帰りのタイミングを合わせて一緒に帰ってみるのも良いでしょう。

偶然を装うことで、奥手な女性でもさりげなく彼と接する機会をつくれるはず。

遠回しなアプローチですが、恥じらいを感じさせるため、男性の多くが「かわいい」と感じてくれる可能性が高いです。

ただ、毎回帰るタイミングが同じだと、わざとらしくてしつこいと思われてしまうかも……。

ストーカーだと思われても困りますので、週に1、2回くらいが良さそうです。

勇気を出してアプローチ

多くの男性にとって、女性から好意を持たれるのは嬉しいことです。

だからこそ、気になる男性には自信を持ってアピールしたほうが、あなたの存在に気付いてもらえますし、距離を縮めることにもつながるはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ