無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[IKEAの2大人気収納]子どもグッズの片づけに悩む家庭の救世主!アレもコレもすっきり☆のアイデア大集合

インテリア

IKEA(イケア)に人気の収納商品はたくさんありますが、その中でも子ども用アイテムの収納に活用されているのが、キャスター付きワゴンの「ロースコグ」と、引き出し付きのおもちゃ収納「トロファスト」。

見た目もおしゃれで、ごちゃつきがちなおもちゃや雑貨がすっきり!そして何より、子どもにお片付け習慣を付けることができるという声が多いんです。

子どもグッズ収納に悩んでいる人にぜひおすすめしたい、この2大収納アイテムを使った収納アイデアを紹介します。

ロースコグ(RÅSKOG):キャスター付きの収納ワゴン

縦35×横45×高さ78cmと狭いスペースでも使えるスリムな形の収納ワゴン。キャスター付きで、必要な場所に移動できて掃除の際にも便利です。S字フックなどを使って両横にも引っ掛ける収納を加える人も多数。

現在6色展開。子どものおもちゃやランドセル置き場などに活用する人が多く、別売りでふたにぴったりのまな板(HÖGSMA/ホーグスマ)も販売されています。

amazon購入はこちら

【通園グッズ収納】進んで準備したくなるかわいいお支度コーナー!

ringochan83さんのInstagramより

ringochan83さんのInstagram

ピンクレッドのロースコグを使って、娘さんの幼稚園のお支度コーナーに!通園リュックと手提げバックは下段に、ティッシュやハンカチ、タオル、給食グッズはセリアの収納ケースを設置した真ん中に。娘さんが自分で取り出しやすい高さに収納しているのがポイント!
帽子と上着はフックで横に引っかけられるようにして、園の準備がここで完成♪

こんなかわいい専用のお仕度コーナーがあれば、進んで園の準備をしてくれそうですね!

【食材収納】ふたをあけると…楽しすぎるお菓子コーナーに!

tsukoksさんのInstagramより

tsukoksさんのInstagram

グレーグリーンのロースコグを活用した、素敵な食材ストック。
上段のふたを開けると…入っているのはたくさんの色々なおやつ!いろんな種類のお菓子が入っていて、ここからガサゴソ食べたいお菓子を探すのがとっても楽しそう!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ