無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[こだわり文具]カニがペン持ってるだけで週の疲れが癒された

ライフスタイル

なんとなく選びがちな文房具がいま、驚きの進化を遂げています。そこで、文具のプロたちと選んだ、こだわり派も消耗品派も欲しくなる最新文房具を徹底比較! 今回は、カニのペンホルダーやノック式の水性ペン、暗いところでも書けるペンなどユニークなペン系アイテムのご紹介です。

picture

日々進化を遂げている文房具。何となくで選んでいてはもったいないくらい、驚きの世界が広がっているんです。

ということで、最新文房具を知り尽くしたプロがセレクトした優れものや、注目の新製品の魅力を徹底分析! ノートやメモ、マーカーからハサミまで様々なジャンルの感動文具をご紹介します。

今回は、カニのペンホルダーやライトが点灯するペンなどのペン系アイテム5製品です。

picture

アーニトル
カニペンホルダー
実勢価格:各1500円

サイズ:約5.0×3.2×4.5cm
重量:約8g

※楽天はふるさと納税のページです

SNSでも話題になったアーニトル「カニペンホルダー」。デフォルメせず色の濃淡などリアルに作られているのにペンを乗せるととてもかわいく見えてくるから不思議。

picture

トレイにのせるより目立って使い勝手もいいです。機能性と見た目のリアリティ、愛らしさを兼ね備えています。

picture

ゼブラ
クリッカート
12色セット LT
実勢価格:801円

水性マーカーなのにノック式なのが斬新のゼブラ「クリッカート 12色セット LT」。

picture

キャップレスだから色の持ち替えも簡単。フタをなくしたりペン先が乾く心配もありません。

picture

ゼブラ
サラサグランド
実勢価格:1100円

ゼブラ「サラサグランド」は、耐水性にも優れた水性顔料のジェルインクのボールペン。万年筆を思わせる濃紺の落ち着いた色合いです。

picture

趣のあるマットな質感のボディには高級感が漂います。

picture

トンボ鉛筆
ZOOM 505
実勢価格:5500円

万年筆のような重厚感漂う太めのアルミボディが手になじむトンボ鉛筆「ZOOM 505」。黒・赤のボールペン、シャープペンの3本が1つになった、多機能タイプです。書きやすさが追求されています。

picture

ゼブラ
ライトライトα
実勢価格:660円

ゼブラ「ライトライトα」は、ボールペンをノックするとペン先が出てくると同時にライトが点灯します。

picture

夜のアウトドアシーンなど暗い場所での筆記に強いです。

以上、ペン系アイテム5製品のご紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ