無料の会員登録をすると
お気に入りができます

地味だけど使える♡買わなきゃ損する100均の「キッチン便利グッズ」15連発

100yen

こんなの欲しかった、が見つかります♡

調理時間の短縮やキッチン作業の煩わしさから解放されたい!そこで今回は、見た目は地味で存在感は薄いけど 使いはじめると必需品になっちゃう「キッチン便利グッズ」をご紹介します。

100 均では、まさに「痒い所に手が届く」アイデア商品が次々に発売されています。毎日の家事がラクに楽しめる新商品も合わせてチェックしてみて下さいね♡

コレ使える!キッチンの便利アイテム

①理想の焼き上がりを叶える!スチーム皿

スチーム効果で 外はカリカリ、中はフワフワ。そんな理想のトーストが叶う、オーブントースター用の「スチーム皿」です。使い方はとても簡単で、しっかり湿らせたお皿に水と入れてパンと一緒に焼くだけ!

(ダイソー 110円商品)

②100均にも登場!抗菌カッティングシート

シートを使えばまな板が汚れない!ホームセンターなどで人気の「カッティングシート」が、ついに100均にも登場しました。使いたい長さに簡単カット、まな板の色移りや臭い、雑菌対策にオススメです。

(キャンドゥ 440円商品)

③庫内汚れが激減!シリコンキッチンマット

吹きこぼれや油ハネで汚れてしまう前に!電子レンジに敷くだけで庫内汚れが予防できる、地味だけど使える便利アイテムです。高いものだと1000円程しますが、100均ならたった110円で購入できます。

(セリア 110円商品)

④インスタでバズり中!カッター付きバターケース

L字のカッターでバターを四角にカットできる、便利な「バターケース」が発売されました。店頭では品薄になり、“やっと見つけた!”という人がいるほど今話題の商品なんです。200gのバターがぴったり収まりますよ。

(ダイソー 110円商品)

⑤電子レンジ使用可!シリコーン保存袋

口をピタッと閉めれば溢れない!野菜や果物・ソースを入れて冷蔵庫で保管、そのまま電子レンジで加熱することができる「シリコーン保存袋」が新登場。自立させて収納できるので庫内の場所を取りません。

(ダイソー 220円商品)

⑥電子レンジ対応!水切りできちゃう「ザル付容器」

野菜を洗って水切りしたら、そのまま冷蔵庫に保存できる「ザル付容器」。レンジ対応が可能なタイプで、温野菜などの常備菜も簡単に作れてしまいます。アサリの砂抜き、豆腐の水切りなどアイデア次第で毎日使える!

(ダイソー 110円商品)

⑦まとめて洗えて便利!食洗機用「小物かご」

お弁当グッズや調理小物などを入れて、食洗機でまとめて洗える「食洗機用小物かご」。水圧で飛んだり、隙間に落ちたり…。洗いにくかった小物類が安心して洗える便利アイテムです。庫内の隙間にスッキリ収まります。

(セリア 110円商品)

記事に関するお問い合わせ