無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付け上手さんが教えてくれた、無印良品の意外な使い方

インテリア

「かける」収納はもう止め!片づけベタには向きません

片付けが苦手だという方、ネックレスを絡ませたり、指輪やピアスが混ざってゴチャゴチャになっていたりしていませんでしょうか。

大切にしまっているはずなのに、思ったように整わない。それは、もしかしたら“入れ物”に原因があるのかもしれません。

お店のディスプレイのような収納……が答えではありません。華やかでディスプレイにもなりますが、お片づけがちょっと苦手、という方にはオススメできかねます。

使うたびに「開ける」「かける」「閉める」と動作が増えてしまうんです。お店のような状態をキープするのは、考えるだけでもちょっとメンドウじゃないですか?

しかも、開けるたびにネックレスが絡まるなんてことも……。

そこでオススメしたいのが、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんが教えてくれた、無印良品のアイテムを使った“置くだけ収納”です。それでは早速、必要なモノと方法を、ご説明いたしましょう!

ベロア仕切りとトレーのコンビがアクセ収納の悩みを解決します

“置くだけ収納”に必要なのは、無印良品の4つのアイテムです。

まずは「ベロア内箱仕切り」シリーズから3製品。

無印良品
アクリルケース用 ベロア内箱仕切 格子 グレー
実勢価格:990円

LOHACOで見る

(画像は公式サイトより)

無印良品
アクリルケース用 ベロア内箱仕切 縦 グレー
実勢価格:590円

LOHACOで見る

無印良品
アクリルケース用 ベロア内箱仕切 大・リング小物用 グレー
実勢価格:990円

LOHACOで見る

そして、その下に敷く木製トレー!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ