無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの「かご」を使った収納アイデア。インテリアにも馴染むおしゃれなアイテム

100yen

ダイソーのかごを使った収納アイデア

キッチンやリビングを整理する時に役立つのが、100均の収納アイテム。そして100均収納アイテムの中でも特におすすめなのが、かご型ボックスです。

100均のかごはサイズが豊富なので、収納するアイテムや場所に合わせて選べるのが便利。また、インテリアとしておしゃれに使えるかごもあるのが魅力です。

今回は、人気100均ダイソーで買えるかごを活用した「かご収納」をたっぷり紹介します。

目次

ダイソーのかごを活用するキッチン収納

ダイソーのプラスチックかごを使った収納術

ダイソーには様々なプラスチックかごがあるので、場所や中に入れるアイテムに合わせてタイプを選べます。

よく使う食品や雑貨は外から中が見える蓋なしかご、あまり使わない雑貨は中が見えない蓋付きのかごに入れるなど、中のアイテムによって使い分けると便利です。

パントリーの収納にプラスチックかごを活用すると、整頓できる上にパントリー全体がおしゃれな雰囲気になりますね。

ダイソーのコンテナを活用するかご収納

キッチンのパントリー収納に便利な大きいかごが、ダイソーの「折りたたみコンテナ」。強度が高く重いアイテムも入るので、食品ストックの収納におすすめです。

使わない時はコンパクトに折り畳める点もおすすめポイント。複数のコンテナを重ねると都会的でおしゃれな雰囲気が出るので、見せる収納としてもおすすめです。

カーキなどの色もあるので、インテリアに合わせておしゃれに使えますよ。

ダイソーのプラスチックかごを活用する棚収納

ダイソーのプラスチックかごは、キッチンの棚収納にとても便利。ダイソーのプラスチックかごを活用すれば、レトルト食品やパスタなどをきれいに整理できます。

写真のかごは穴が空いているのがサイドのみで棚に収納すると中のアイテムが見えないので、見た目がおしゃれですね。

指を引っ掛けて簡単に引き出せるので、吊り棚などの高い棚でも使いやすいですよ。

ダイソーの野菜ボックスを使うかご収納

冷蔵庫の野菜室収納に活用できるかごが、ダイソーの「野菜収納ボックス」。3サイズあり、野菜室の大きさに合わせてきれいに配置できるところが人気です。

収納ボックスを使えば野菜を立てて見やすく収納できるので、野菜室の中で腐らせてしまうこともありません。

今回紹介するショートサイズには仕切りがあるので、野菜の大きさに合わせて使えるのが便利です。

ダイソーのマグネットボックスのかご収納

ダイソーの「マグネットボックス」もキッチンのかご収納におすすめ。

背面にマグネットが付いていて、冷蔵庫などの磁石が付く場所ならどこでも貼り付けることができますよ。

マグネットボックスは目線の高さの分かりやすい位置にセットできるので、顆粒だしやジッパーバッグなどキッチンでよく使うアイテムの収納におすすめ。

マグネットなので気軽に置き場所を変えられるのも便利ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ