無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで生ビーーーーール!会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」の多幸感がすばらしい♡

グルメ

おうちで本格生ビールが味わえる♡

“工場つくりたてのビールのおいしさをいち早くお届けする”をテーマにした、会員制の生ビールサービス「キリン ホームタップ」。

ビール好きのロカリ読者なら、CMで見かけて気になっている!という人もいるのではないでしょうか?

picture

そこで今回は、「キリン ホームタップ」のサービスや魅力はもちろん、ロカリ編集部が実際に体験してみた様子をレポートしてお届けします。

「キリン ホームタップ」って?

picture
hometap.kirin.co.jp

ビール好きにおすすめしたい「キリン ホームタップ(以下、ホームタップ)」は、会員制の生ビールサービスです。会員になると、月2回に分けて自宅にビールが届きます。

2つのコースから選べます

picture

気になる料金は、「月4Lコース(月額費用8,250円~)」と「月8Lコース(月額費用12,430円~)」の2種類。月額料金には、毎月2回のビール配送料と備品一式などが含まれます。

ビールの種類もいっぱい♡

picture

ビールのラインナップも豊富にあるので、食事や気分に合わせてチョイスして。期間限定のクラフトビールなど、常時3〜4種類の個性的なビールが選べるなんて楽しいですよね。

※販売時期やラインナップ、デザインは予告なく変更する場合があります。
※ホームタップにおける期間限定ビールです。一部店舗、通販でもお取り扱いのある商品です。
※期間限定ビールには、加熱処理をしている生ビールではない商品も含まれます。

いざ「ホームタップ」を体験!

専用ビールサーバーがおしゃれ

picture

こちらが「ホームタップ」の専用ビールサーバーです。丸みのある真っ白なボディは、ふわふわクリーミーなビールの泡のよう。インテリアとしてもおしゃれなデザインだから、どこに置いてもなじみます。

使いやすい設計も嬉しい

picture

ポットみたいに上部のふたをパカっと開けると、中にビアボトルを入れるスペースがありました。右サイドの収納扉には、電源コードが入っていて、使わないときはスッキリしまえるようになっています。

ビールを注ぐときに握るタップ部分はなんと本物の木を採用。洗練されたマットな質感のボディに、木製の温かなムードが相まって愛着がわいてきます。

炭酸ガスカートリッジも小さい

picture

月額料金に含まれている「炭酸ガスカートリッジ」は、単三電池がふっくらしたようなサイズ感です。1本で約1.5〜2.0リットルのビールが抽出することができ、手軽に交換もできます。使い終わったら不燃物(鉄)として捨てられるのも嬉しいポイントです。

「一番搾りプレミアム」を飲んでみます

picture

今回体験したのは、一番搾り最上位ブランドの「一番搾りプレミアム」。ギフトや一部のお店でしか味わえない、まさにプレミアもののビールです。

特殊コーティング技術が施された、ころんとした形のペットボトルに入っていて扱いやすいのもGOOD。一般の500mlペットボトルよりも高さがないため、冷蔵庫に入れても邪魔になりません。もし冷蔵庫に入りきらなくても、冷暗所で常温保管してもOKです。(飲む前は必ず冷蔵庫でよく冷やしてください)

至福すぎる♡クリーミーな泡

おいしいビールに欠かすことのできない、クリーミーでシルキーな泡もご覧の通り。炭酸ガス抽出によって、極上の泡とともにビールが味わえるなんて夢のようです。注ぎたての「一番搾りプレミアム」は、香りも爽やかで飲みやすく、一杯目はもちろん、二杯目からも楽しめる飽きのこない味わいです。

結論。QOL爆上がりのビールサービスです

記事に関するお問い合わせ