無料の会員登録をすると
お気に入りができます

iPhoneのホーム画面をカスタマイズ!おしゃれなアイコンの探し方や作成の方法をご紹介/yucoの加工レシピ Vol.54

ライフスタイル

iPhoneのホーム画面をカスタマイズ!おしゃれなアイコンの探し方や作成の方法をご紹介/yucoの加工レシピ Vol.54

こんにちはyucoです。皆さんはiPhoneのホーム画面をカスタマイズしていますか?iOS14にアップデートされた際、とっても盛り上がっていましたよね!Vol.37のコラムでiPhoneのホーム画面カスタマイズのやり方について書きましたが、今回はカスタマイズに使用する「おしゃれなアイコンの見つけ方」と「アイコンの作成の方法」についてご紹介します。ホーム画面のカスタマイズ、編集にチャレンジしたいけど、おしゃれなアイコン画像をどこで探せばいいかわからない!自分で作成してみたい!そんな人は必見です。
おしゃれなアイコンで彩るホーム画面は、ずっと見ていたいくらいお気に入りになるはず♡アイコンを探す方法、作成する方法はいくつかありますが、私がホーム画面をカスタマイズをする時に実際に使用しているアプリやおすすめのものなどをご紹介します。

Pinterest

Pinterestはおしゃれな画像やアイコンの素材を探せるアプリ。

アプリを開き下部の検索マークに検索ワードを入力すると、たくさんの写真や文字が出てきます。

「iphone カスタマイズ アイコン 無料」と調べると、無料で使用できる素材が出てきます。

Pinterestは選んだ画像の下に「似ているピン」が出てくるので、好みのものが見つけやすいです。好みのアイコンを見つけたら画像をタップしてリンク先に飛び、それぞれのサイトの説明どおりに保存して使用します。

Over

Overを使用して、おしゃれな画像やアイコンを自分で作成する方法もあります。
好きな背景に文字を入れたり、アイコン画像を作成したりすることができます。

カメラロールの写真でアイコンを作成する方法

アプリを開き、下部真ん中の「+」をTapし「Image」を選択。All Photosからアイコンにしたい好きな写真を選びます。

1:1のサイズを選び「Text」から好きな文字を入力。Overはおしゃれなフォントが多く、色も自由に変更できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ