無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代に!2021春夏に取り入れたい大人なデニムコーデ5選

ファッション

40代女性が2021年に取り入れたいデニムコーデはこの5つ!

この春夏に取り入れたい、大人なデニムコーデをお伝えします!

老若男女に愛されているデニム。定番アイテムだからこそ、今年らしいエッセンスも加えながら、大人の女性の気分にもフィットするようなコーデを楽しみたいですよね。2021年の今は、まだ外出が難しい時期も続くため、気合いの入ったデニムコーデよりは、どこか力が抜けていて、でもラフになりすぎないデニムコーデが一押しです。今回は40代の女性に2021年の春夏におすすめしたいデニムコーデについてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. ふんわり甘めブラウス&太めデニムで旬コーデ

ふんわりブラウスと太めデニムでゆったりしつつおしゃれなバランスに 出典:WEAR

ゆったりとした着心地をキープしながら、大人の女性らしいきれいめ感やおしゃれ感も欲しい時は、「ふんわりブラウス&太めデニム」の組み合わせがおすすめ。

袖がバルーン風になっていたり、ギャザーやフリルなど甘めのデザインが入っているブラウスは一枚で主役になってくれるので、コーディネートも楽チン。

また、今年は上下ゆるめにまとめるコーデもトレンド。足元はデニムの裾がたるまないように注意しながらきれいめのシューズでまとめると、すっきり見えも叶います。身体が泳ぐようなサイズ感は通気性もいいので、着ていて気持ちがいいのも高ポイントです。

2. ワンピースに重ねてこなれた雰囲気に

ワンピースの裾からデニムをのぞかせるバランスが今っぽい 出典:WEAR

手持ちアイテムですぐ実践できる、今年一押しのトレンドコーデはワンピースとのレイヤードコーデ。ワンピースの裾からデニムがのぞくバランスが今年っぽいポイントです。

以前はレイヤードの場合、スキニーデニムなどの細いデニムが一般的でしたが、今はゆるいサイズ感やこなれた着こなしがトレンドなので、ストレートやワイドデニムを合わせてOK。

ワンピースの丈は、膝下丈からマキシ丈までどれでもOKなので、クローゼットに眠っているワンピースも生き返るかも!? ぜひトライしてみてくださいね。

3. オフホワイトのデニムでワントーンコーデ

どちらも定番のボーダーとデニムでも、ホワイト系なら新鮮 出典:WEAR

オフホワイトやベージュ、ライトグレーなど、ブルーやブラック以外のデニムも今年は豊作。写真のようにボーダー&デニムという定番の組み合わせでも、カラーが違うだけでどこか新鮮に見えますし、大人にちょうどいい、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

同系色でワントーンに仕上げるのも今年らしいポイント。洗練された印象もプラスされるので、ラフになりすぎるのは避けたい大人のデニムコーデにもぴったりです! その際、デニムのシルエットは細めのストレートやテーパードなど、膝下がだぼっと見えないものを選ぶと、デニムの色が淡いことで、膨張して見えるのも気にならずにはけるので、おすすめです。

4. いさぎよくノースリーブ合わせですっきり見せて

Tシャツよりもノースリーブの方がすっきり、おしゃれ見えするのでおすすめ 出典:WEAR

長らくトップスの裾をインするのがトレンドでしたが、今年は裾を出して着るのがトレンド。お腹のラインをあまり強調したくない40代の女性には嬉しいトレンドでもありますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ