無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[家トレ]“布トランポリン”がハマる!ガチ感0なのに汗だくでした

美容

変化の多い昨今、少しでも毎日を快適に過ごしたいものですね。そこで雑誌『MONOQLO』編集部が、クチコミだけではわからない“暮らしの最強アイテム”をご紹介。今回は、インテリア性の高いトレーニンググッズ。クッション風トランポリンなど全身や下半身の運動におすすめのものを紹介します。

picture

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしてくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

picture

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

picture

薄着の季節は特にお腹まわりが気になってくるものですが、ジム通いは難しいし、家をトレーニング器具だらけにするのもちょっと……という人も多いのでは。特に運動が苦手な人に試して欲しいのが、出しっ放しでも違和感のないインテリア性の高いトレーニンググッズです。

くつろぎタイムやテレワークの合間にちょっと運動したい時、主に上半身を動かすのに最適なアイテムがたくさん登場しているんです。そこで運動とインテリアのプロと一緒にトレーニング効果やデザインなどをテストしました。

今回は、主に全身運動や下半身の運動におすすめな4製品を紹介します。

picture

ジムテリア
シェイプキューブ
実勢価格:1万8480円
サイズ:W450×D450×H200mm 重量:約4kg 
※画像はAmazonより

▼テスト結果
運動効果  :◎
インテリア性:◎
トレーニング:トランポリンジャンプ、ボックスジャンプ、バランストレーニング など

ジムテリア「シェイプキューブ」は、乗ってジャンプするだけで全身運動ができるファブリックトランポリン。

オットマン(クッション)としてもインテリアになじむデザインが大人気で、2021年3月時点では予約3カ月待ちの人気なんです。

picture

実際に試しましたが、5分飛んだだけで汗が出ました。想像以上の運動量です。

picture

脂肪燃焼だけでなく、片足立ちやスクワットをすれば体幹バランスの強化も期待できます。上級者はスクワットに挑戦!

picture

片足立ちで体幹強化もできます。

picture

本体側面に取っ手が付いていて持ち運びやすいので、どこでも持ち運べます。

picture

クッションは硬めなので、疲れたらスツールのように座れます。思い立ったらサッとトレーニングできるので飽きずに続けられそうです。

picture

ミズノ
ル・プリエスクワット
実勢価格:1万5180円
サイズ:約φ310mm(座面)、約φ350mm(脚部)、約H395~535mm

▼テスト結果
運動効果  :◎
インテリア性:〇
トレーニング:フルスクワット、ピストルスクワット

ミズノ「ル・プリエスクワット」は座ると座面が沈み、スクワット運動をサポート。やや前傾姿勢で動くのがコツです。デザインはプロも高評価。

picture

深く沈むので、ひざを傷めないように注意しましょう。

picture

ミズノ
腹筋プルレ
実勢価格:8140円
サイズ:約W530×D380~555×H140~230mm 重量:約3.0㎏

▼テスト結果
運動効果  :◎
インテリア性:△
トレーニング:タッククランチ、ツイストクランチ

ミズノ「腹筋プルレ」は、座るだけで腹筋に力が入る姿勢になり、手軽に「クランチ」ができます。かなりハードで、“ながら”するには鍛錬が必要です。

picture

座るだけで腹筋運動に! 上体を左右に倒せば、さらに効果的です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ