無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた? キャリー派のネコが嫉妬する“抱っこカバン”があるんです

ライフスタイル

ふだんは室内飼いのペットさんでも、動物病院など外出しなければならない時があります。そんな時に活躍するのがペット用のキャリーケースですが、じつは、もうちょっと安心してもらえるモノがあるんです!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

室内飼いの子は外が怖い?無理強いはNG

あまり外出に慣れていないペットを外に連れ出す際、欠かせないのがペット用のキャリーですが、怖がって大暴れしてしまう性格の子もいます。そんな時に無理やり押し込んでしまったりすると、外に出るのをますます嫌いになってしまうなんてことも……。

かわいい我が子にそんな無理強いはしたくありませんよね。

そんな怖がりの性格の子にオススメしたいのがCubyの抱っこ紐です。

Cuby
M&PETS
実勢価格:1688円

Amazonで見る

肩掛け状のバッグ中にペットをいれると、飼い主の体にぴったりとフィットして抱っこしている形になりますので、ペットの不安を和らげつつ外出することができます。

飼い主の両手が自由になるのもうれしいポイントです。

写真は猫さんを抱いていますが、10kgまで対応可能なので、犬さんもOK。ただし、公式サイトでは3~5kg程度をオススメしているので、あまり無理はなさらぬようご注意ください。

また、肩ひもの長さは調整できませんので、大柄な方は事前にサイズ確認をするのがおすすめです。

(Amazonより)

通院に、お散歩に、あるいは旅行に。いつでもペットと一緒にいたい派の方、ぜひお試しくださいませ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ