無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー指名買い! お肉料理は“100均のアレ”が一番おすすめな理由[4製品比較]

ハンバーグや餃子はみんなの好物だけど、肉をこねたときに、脂でベトベトになるのがちょっと……という方は多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決するのが「肉ごねスプーン」です! 人気4製品を比較してベストを発掘しましたので、ぜひご覧ください!

360.life編集部/Test by LDK編集部

100yen

手につく脂とニオイにさようなら!肉ごねを時短化できる便利アイテム

ハンバーグや餃子を作るときに、ひき肉を手でこねると、脂でギトギトになってしまいます。ちょっと洗っただけでは落ちず、次の作業に移るときも面倒です。

ですが! “お肉をこねられるスプーン”を使えば、手を汚さずに美味しく仕上がります!

今回、ひき肉をこねられる調理用スプーン4製品を、お料理のプロ6名と主婦モニターさんに「時短」「ラク」「実用性」「おいしさ」の4つの項目を採点していただきました。その結果、ベストバイに輝いたのは、意外にも100円ショップ製品だったんです!

手が汚れずまんべんなく混ざる!餃子のタネ作り時短アイテム

ダイソー
万能調理スプーン
実勢価格:108円

[評価はこちら!]
時短:○
ラク:○
おいしさ:○
実用性:○

「時短」「ラク」「実用性」「おいしさ」の4項目で評価され、評価Aを勝ち取ったのがダイソーの万能調理スプーン。手ごねのようにしっかりと混ぜることができ、ラクに肉ダネを作れると高評価です。

手を一切汚すことなく、肉をしっかりとこねることができました。料理研究家の坂下千恵さんは「スプーン裏を平らにする少しの工夫で、ほかの製品に差をつけました!」 と高評価。

手が汚れなければ、混ぜている途中でコンロの火加減の調節や、野菜の皮むきなど別の作業に移るのもスムーズ。

全体を手早く混ぜることができるうえ、手ごねでたびたび手を洗っていた手間もなくなるので、調理が時短できます。主婦モニターさんからも「全体が混ざるのが早かったです」とよろこびの声が!

こだわりのフラットな底面は、すくうのにもつぶすのにも向いています。

ひき肉を押しつぶしつつ、すくい上げながら混ぜられるので、手ごねのようにお肉と野菜がしっかりと混ざり合いますよ。

全体が混ざるにはもう一歩!潰せてすくえるスプーンマッシャー

マーナ
つぶせるすくえるスプーンマッシャー
実勢価格:423円

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ