じめじめした梅雨の季節は気分もなんだか落ち込みがちですよね。
それに加えて自由にお出かけができない日が続いていると、無意識のうちにため息をついてしまっていることも…。
そんなときは、手軽に気分転換ができるルームスプレーを取り入れてみて。
たくさんあるルームスプレーの中でも「BAUM(バウム)」のルームスプレーが、一吹きで森林浴気分を味わえると話題なんです。
心が“整う”「BAUM」のルームスプレー
「樹木との共生」をテーマにしたスキン&マインドブランド「BAUM」から販売されているルームスプレー「AROMATIC ROOM SPRAY(アロマティック ルーム スプレー)」(本体5500円、レフィル3520円)がこちら。
種類は全部で3つあります。
すべて樹木由来の香りで調香されており、空間やリネンに吹きかけるとまるで森の中にいるような、穏やかで清々しい気分が味わえるんです。
香りはどれも比較的さりげなく、持続性もそれほどないので、強すぎる香りが苦手な人も安心して使えます。
少し気分転換がしたいな…と思ったときに自分の周りにささっとスプレーして深呼吸を数回してみて。
ほんの一瞬だけ、木漏れ日がキラキラと輝き、爽やかな風が吹き抜ける森を訪れたような気持ちになれますよ。
スキンケアとセットで使うのがおすすめ
また、「BAUM」のルームスプレーと一緒に使用してみてほしいのが、同ブランドの「HYDRO ESSENCE LOTION(ハイドロ エッセンス ローション)」(本体7150円、レフィル6050円)と「MOISTURIZING OIL(モイスチャライジング オイル)」(本体8800円、レフィル7700円)。
これらの2つは、ルームスプレーの「WOODLAND WINDS」と同じ香りなんです。
「HYDRO ESSENCE LOTION」は、とろみのあるテクスチャーですがベタベタせずにスーっと肌に吸い込まれていくような浸透力をもった化粧液。
そのさっぱりした使用感から男性にも人気なんだそうです。
2層のエッセンスを混ぜ合わせて使用する「MOISTURIZING OIL」も、ベタつきが一切なくさらっとしたつけ心地なのにしっかりと保湿してくれる優れもの。
洗顔のあと、お気に入りのルームスプレーを空間に吹きかけて化粧液とオイルをお肌になじませたら、両手で顔を優しく覆いながら目を閉じて深呼吸をしてみてください。
まるで新緑の中で深呼吸をしているような錯覚に落ち入れるはずです。
エシカルなのが、今の気分
ちなみに…「BAUM」のほぼすべての商品はパッケージに木材が使用されていますが、なぜだか知っていますか?
それは、毎日のスキンケアタイムに天然の木材を目で見て、手で触れることで視覚的にも触覚的にも樹木から癒やし効果が得られるからなんだとか。
木製のフレームはこんな風に外してレフィルができるので、環境への負担が少なくて済み、サステナブルなところも素敵ですよね。