無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お魚だけじゃもったいない! コンロの奥の手がこちらです[グリラー4製品比較]

おかずを同時並行で作りたいのに、コンロが鍋で埋まってしまって…なんてことありませんか? そんなときに活用したいのが、ガス台に付いている魚焼きグリルです。ここでは、魚焼きグリルを使って、炒め物やグリル料理ができるグリラーをご紹介。全4製品の中で、もっとも優秀なグリラーはどれだったのでしょうか?

360.life編集部/Test by LDK編集部

レシピ

いちいち油を引き直さなくてOK調理時短は「グリラー」で

バタバタな朝、クタクタな夕方…。急いでごはんを作りたいのに、コンロが別の鍋で埋まっている! あるいは、使い終わったフライパンをシンクに入れたまま、洗ってなかった! ……なんてことはありませんか?

そんな時に活用したいのが、魚焼きグリルです。コンロもフライパンも使わないので、コンロが埋まっていても、洗ったフライパンがなくても、すぐに調理ができます。ここを上手く使えば、同時調理もラクになりますね!

この記事では、ガス台についているグリルに入れて調理できるパン、プレートなどを、料理のプロと主婦のみなさんが徹底テストしました! 「時短」「ラク」「おいしさ」「実用性」の4つの項目から、4製品を採点した結果を以下に発表します。

どのサイズのグリルにもバッチリ!角型パンは実用性が高いです

和平フレイズ
グリル活用角型パン
実勢価格:1280円
重量:約810g
サイズ:17×22cm

Amazonで見る

[評価はこちら!]
時短:○
ラク:○
実用性:○
おいしさ:○

女性にうれしい軽さ、そしてフタをするかどうかで、焼き加減を料理に合わせてチェンジできるところがプロに評価されました。サイズも小さすぎず、家族全員分のメイン料理を一度に作れるところもプラス評価。

「時短」「ラク」「おいしさ」「実用性」の全項目で高い評価を得ました!

コンロで調理しながら同時進行でメイン料理を作れるから、ここまでの時短が叶います。

グリラーに油を引いて、食材を入れたら魚焼きグリルにセット。火をつけて後は放置すれば、簡単なのに豪勢なメインおかずが完成します! ファミリーサイズなのもうれしいですね。

料理研究家の中村陽子さんも、「たまに焼き色をチェック。あとは放置でOKです」と太鼓判を押してくれました!

とっても軽い!グリさらパンは運ぶのがラクチン

和平フレイズ
グリさらパン
実勢価格:1269円
サイズ:18cm
※2018年9月10日に再入荷予定です

Amazonで見る

[評価はこちら!]
時短:○
ラク:○
実用性:―
おいしさ:○

とっても軽いので、食卓に並べるのもラクラク。フタがついていないのが惜しいです! 「時短」「ラク」「おいしさ」で評価されました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ