無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[6000円vs825円]バズりは本物? THREEのルースパウダーをガチ比較

メイク

毛穴をカバーするアイテムとして欠かせないのが、仕上げに使うフェイスパウダー。

これまで雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部はたくさんの優秀パウダーを紹介してきましたが、今回注目するのは、THREEから登場した新作パウダーです。

発売してすぐ、人気ヘアメイクさんがYouTubeで絶賛したのを皮切りに口コミが拡がり、SNSで大バズり。店舗でもネットでも入手困難なほどの人気ぶりで、再入荷を待つ人が続出中だそうです。

THREE
アドバンスドエシリアル
スムースオペレーター ルースパウダー
実勢価格:6050円

ただしお値段は6000円とけっこうお高め。そこでTHREEの実力を確かめるとともに、匹敵する良コスパアイテムがないか、新作も含めてテストしました。

今回検証したのは、話題のTHREEの他、この春発売された新作パウダーや過去に『LDK the Beauty』でベストにもなっている製品など8製品です。

▼今回検証した8アイテム
・THREE
・イニスフリー
・スナイデルビューティ
・毛穴パテ職人
・メイクカバー
・クラブ
・キス
・RMK

▼テスト1:仕上がり
すっぴんとファンデ後にそれぞれパウダーをつけ、毛穴カバーや透明感などプロのメイクが仕上がりを確認。

▼テスト2:崩れにくさ
崩れやすいファンデにパウダーをつけたものに人工皮脂を吹きかけ、スチームを当てて崩れ具合をチェック。

▼テスト3:使用感
パウダーの使い心地やパフ・ケースの使いやすさをプロとモニターでチェック。

THREEの新作パウダーは、過去ベストやほかの新製品よりも本当にスゴイのか、しっかり検証しました。その結果、上位となった4製品を発表します!

THREE
アドバンスドエシリアル
スムースオペレーター ルースパウダー
カラー/02
実勢価格:6050円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
崩れにくさ:◎
使用感  :◎

プロと検証の結果、THREE「アドバンスドエシリアル スムースオペレーター ルースパウダー」はやはり優秀。A評価を獲得しました。

粉は肌にのせた瞬間に粉が消えるようになじみます。まるでもともと毛穴がなかったようにキメが整いました。自然な透明感やツヤも出てトーンアップも叶えます。

ファンデの上から仕上げることで毛穴がほとんど目立たないナチュラル肌に。肌によくなじむので粉感がまったくありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ