無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カメのオルも登場!食べたいメニューも充実♪東京ディズニーシー「ダッフィー&フレンズのサニーファン」

旅行・おでかけ

カメのオル・メルって?

2021年からは、音楽が大好きで、人の心に響く音楽を作ったり、自然のさまざまなものからインスピレーションを受けたりするカメの男の子、“オル・メル”も登場。ダッフィー&フレンズが一緒に砂浜で遊んだり、楽器を作って演奏したりと、音楽とともにアメリカンウォーターフロントにある”ケープコッド”の夏をむじゃきに楽しく過ごしています。

かわいい写真が撮れるデコレーション&フォトロケーション

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア前

ヴィレッジ・グリーティングプレイス横

ケープコッド全体が、夏をむじゃきに楽しむダッフィー&フレンズのデコレーションで彩られます。

なかでも注目は今年初登場のオル・メルとダッフィーたちが一緒に作った楽器を持ちよったフォトロケーション。まるでダッフィー&フレンズと一緒に演奏しているような写真が撮れちゃいますよ。

また、船着き場などには、オル・メルが持ってきたココナッツを一緒に飲んだり、ダッフィーとオル・メルが仲良くウクレレを弾いたりと、ダッフィーたちがそれぞれ夏を楽しむ様子を表現したデコレーションも設置され、夏の楽しくワクワクする雰囲気が楽しめます。

7月1日からはキャラクターモチーフのメニューも

2021年7月1日(木)からは夏のフルーツを使ってダッフィー&フレンズそれぞれを表現した、デザートが付いたコースやセット、ドリンクなどが8種類も登場。

ダッフィーたちの演奏にのせて、クッキー・アンが考えた心もはずむ楽しいメニューはコチラ!

【カフェ・ポルトフィーノ】ダッフィーをテーマにしたデザート付きスペシャルセット

カフェ・ポルトフィーノ スペシャルセット 1980 円

オレンジの酸味とチョコの甘みが楽しめる、ダッフィーを表現したケーキが付いたスペシャルセット。ふわふわのスポンジとミルクチョコクリームで出来ているお顔の中にはオレンジソースがつまっていて、爽やかな味わいが楽しめます。
お料理はバルサミコとチーズのさっぱりしたソースをかけた豪華なローストビーフのサラダと、大きなロメインレタスが目を惹くアンチョビがきいたリングイネのパスタも付いた、ボリューム満点のセットです。お手頃価格なのもうれしいっ!

【ホライズンベイ・レストラン】オル・メルをテーマにしたデザート付きスペシャルセット

ホライズンベイ・レストラン スペシャルセット 2880 円

ポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランではマスカットを使いオル・メルをイメージしたデザート付きのスペシャルセットが登場。マスカット風味のクリームとシャインマスカットをトッピングしたタルトには、オル・メルの甲羅をモチーフにしたマジパンと、ウクレレ形のチョコレートのトッピングも。
前菜の冷製クリームスープは、カレーの風味をプラスした少しスパイシーな味わいが特徴。
メインのグリルドビーフには、トマトやオニオン、オリーブが入ったさっぱりとした冷製ソースをかけ、さらに付け合わせにコーンの甘味が感じられるコーンフレークを合わせました。食べれば食べるほど食欲が増すような、夏にぴったりのセットです。

【リストランテ・ディ・カナレット】ジェラトーニをテーマにしたデザート付きスペシャルセット

リストランテ・ディ・カナレット スペシャルセット 2880 円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ