無料の会員登録をすると
お気に入りができます

溶けてドロドロ(涙)[マクドナルドのシェイク]復活の裏ワザ!新作から意外なアレンジまで

グルメ

こんにちは。マクドナルドではついついマックシェイクを注文してしまう、ヨムーノライターのayanaです!

暑さも厳しくなってきて、マクドナルドのマックシェイクが飲みたくなってきたという方も多いのでは?
マクドナルドのマックシェイクは、優しい甘さと滑らかな口当たりでゴクゴク飲めるドリンクです。

今回は、マクドナルドで提供されている”マックシェイク”を徹底解説します!
気になる”カロリー”や”提供されている時間帯”、溶けてしまったシェイクの”復活方法”などを取り上げておりますので、お楽しみに。

マックシェイクに「ミルキーのままの味」が登場

picture

「マックシェイク® ミルキーのままの味」は、「ミルキー」のまろやかなミルクの味わいと「マックシェイク」の特長であるクリーミーな舌ざわりがマッチした、飲むひんやりスイーツ。

picture

全5種類のオリジナルデザインカップより、Sサイズ5種、Mサイズ4種の数量限定オリジナルカップで提供されています。

同時にアイスの「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」も販売中!
ミルキーソースといちごミルキーソースのWソースと、サクサクのいちご味のコーンクラッシュをトッピングしました。まるで“ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいを、ワッフルコーンで楽しめます。

販売期間:2021年4月21日(水)~6月上旬(予定)

シェイクの販売時間

マックシェイクは、24時間いつでも購入できる訳ではありません。

マックシェイクの販売時間は、10:30~25:00。朝マックの時間帯など、一部販売されていない時間帯があります。

また、機械のメンテナンスや機械の故障などにより、販売が停止されることがあります。

マクドナルドのシェイクの種類

マクドナルドで販売されているマックシェイクは、「マックシェイク® バニラ」と「マックシェイク® ストロベリー」、「マックシェイク® チョコレート」の3種類。その他に、期間限定のマックシェイクが提供されることがあります。

マックシェイク® バニラ

picture

「マックシェイク® バニラ」は、バニラの優しい香りとクリーミーな口当たりが特徴のマックシェイク®。

スッキリとシンプルな味で、マクドナルドのポテトにディップして食べる方も。ポテトのしょっぱさとシェイクの甘さが相性抜群です!

マックシェイク® ストロベリー

picture

ストロベリーの酸味と甘さが特徴の「マックシェイク® ストロベリー」。

程よい甘さのあるシェイクなので、デザート感覚で楽しめます。

マックシェイク® チョコレート

picture

チョコレートの甘さと濃さが楽しめるシェイクなので、デザート感覚で味わえます。

セットドリンクにシェイクは選べる?

20円支払えば、セットドリンクとして、マックシェイクは選択可能。

「マックシェイク® バニラ」や「マックシェイク® ストロベリー」だけでなく、期間限定で販売されている「マックシェイク® ミルキーのままの味」も選べます。

また、メニューに記載はないものの、ハッピーセットでもマックシェイクは選択できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ