無料の会員登録をすると
お気に入りができます

値下げで復活![コストコ]今しか買えない「5児の母マニア鬼リピ」「悪魔的ウマさ」絶品パン

グルメ

主婦歴14年。5人の母。 毎週コストコに通い、365日衣食住をコストコ品と過ごすアラフォー主婦のaoです。

今回ご紹介するのは、とにかく今すぐ食べてほしい!悪魔的な美味しさがあふれる、コストコベーカリーの新商品です。

私もひとくち食べた瞬間にその虜になり、すでに発売されてから3パックも購入してしまいました。こんなに早く大量にリピートした商品初めてかもしれません。
全力でおすすめの今回の商品「アップルシュトルーデル」の魅力を余すこと無くレポートします。

よりお求めやすい価格になって戻ってきたアップルシュトルーデル

今回紹介するのは「アップルシュトルーデル」899円(税込)です。

コストコの売り場では「新商品!」の表示がありましたが実はこちら、以前も販売のあった商品。
今回の再登場では以前よりも価格を下げて、さらにお求めやすい価格になって戻ってきました!

パッケージ寸法は33.5cm×23cm×11cmもあり、かなり大きめで、そこには8個の分厚いパイのようなパンが横たわっています。

パッケージを開けると、りんごのちょっとだけ甘酸っぱく鼻をくすぐる香りがふわっと広がります。
とってもいい香り!この香りからもう癒やされます。

一つ取り出してみたところ、その大きさにびっくり!
ひとつあたり10cm×14cmほどありまして、持った感じもずっしりしています。

生地が網目状にかさなっていて、ところどころ合間から中身のりんごが見え隠れしています。

ちなみに「シュトルーデル」とは、詰め物を幾層にも巻く甘い菓子を指すそうで、コストコの「アップルシュトルーデル」のカットした断面を見てみるとパイのように層になった生地が見えます。
そして、中にはしっかりアップルフィリングが詰まっていますよ!

栄養成分表示を見てみると、100gあたりの熱量は331kcal。
8個全て計測し平均を出してみたところ一個あたり140gなので、計算すると一個あたり463kcalとなかなかヘビーなカロリーですよ。

アップルシュトルーデルが悪魔的に美味しい!

生地は層になっていて、軽いけれどリッチなお味。そこに甘酸っぱいりんごのフィリングがたっぷり詰められていて、言葉にならないぐらい美味しいです。思わずパクパク進んでしまうんです。本当にカロリーには目をつぶりたくなってしまう。
私の中で悪魔的との呼び名が出てきてしまったのはそのためなのです。

でも、この美味しさを知ってしまったら「ダイエットは今日だけお休み!」と思って、口いっぱいに頬張りたくなること間違いなし。そのぐらい、めちゃめちゃ美味しいです。

そのまま食べるのももちろん美味しいですが、私がおすすめするのはトースターでリベイクして粗熱を取ってからいただく方法です!
表面のサクサク感がアップして、アップルフィリングもとろりとして、また違った美味しさが味わえますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ